ここから本文です

テプラやネームランドについてです。 収納に貼るシール作りのために、テプラの...

min********さん

2014/10/2911:21:34

テプラやネームランドについてです。

収納に貼るシール作りのために、テプラの購入を考えています。
行く行くは子どもの持ち物にも使いたいのですが、テープの値段や使い勝手なども含めてオ

ススメのものを教えてください。

過去にも似たような質問がありますが、情報が古いようですので質問しました。

閲覧数:
2,888
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2014/10/2922:33:54

「使い易さ」は勿論慣れもあると思いますが、個人的にはテプラの方が総合的に操作しやすいと感じます。

テプラの利点はシェアが大きく消耗品が手に入りやすい事、テープの種類が豊富でマスキングテープやリボンなどにも印字できるものがある事…などです。

ご家庭で使われるなら既出のリラックマモデルのほかに、ガーリーテプラという機種があります、コレが私のオススメです。
スタンダードモデルには内蔵されていない専用の可愛いフォントや枠のデザインが色々入っていて、見た目も(テプラにしては)お洒落です。
ただ、アダプターが別売なので別途購入しないといけないのですが。
(テプラを電池で使用するとなると単3or4が6本も要ります。しかも結構早く消耗します)
http://www.kingjim.co.jp/sp/girly_tepra/detail.html

機械の操作が苦手、という事でしたらダイアルを回してボタンを押すだけの復刻テプラをオススメします
極々シンプルな機能のみです
http://www.kingjim.co.jp/sp/dial_tepra/

テープの価格については下記のリンクからどうぞ。
かなりたくさんの種類があります。
リラックマ・マスキングテープ・りぼんテープなども全て記載されています
http://www.kingjim.co.jp/products/tepra/cartridge_pro

質問した人からのコメント

2014/11/4 21:07:20

感謝 お二人とも、たいへん丁寧に教えてくださり、有難うございました。
ベストアンサーは迷ったのですが、購入することに決めたガーリーを紹介してくださった方へ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jat********さん

2014/10/2915:29:04

テプラとネームランドの両方を持っています、10年前子供の学用品に名前を貼ろうとしてオヤジがネームランドを私がテプラを買ってきました、
それぞれ勝手にテープを買ってきて貼っていましたが、最近はネームランドの売り場の面積が縮小されテープの種類も少なくなって来たようです、
ネームランドはディズニーの柄があったり好ましかったのですが勢いが無くなったのか新しいテープが出てきません、テプラはリラックマ等の新しい物もありテープも安めに思います、
使いかってはなれれば同じです、これからはテプラの消耗品に統一しようt思います。