ここから本文です

白人は日本人などの東洋人よりも体臭が強いので、 第二次性徴期ごろに臭腺??だ...

アバター

ID非公開さん

2014/10/2914:59:41

白人は日本人などの東洋人よりも体臭が強いので、
第二次性徴期ごろに臭腺??だか腋臭だかの手術を受けると聞きました。

本当でしょうか?

また、白人や黒人の方と親しくなったことがないのですが、
やはり日本人よりは、平均して体臭強めなのでしょうか?

※アメリカ人はほぼ毎日シャワーを浴びるので、それほどでもないけれど、
ヨーロッパでは毎日シャワーを浴びる人ばかりではないので、
ヨーロッパの白人は体臭が強いとか。

閲覧数:
561
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2014/10/2919:24:54

日本人のワキガ率は2割程度ですが白人は9割以上です。黒人はほぼワキガ。
思春期に手術の話は知りません。
脇だけ手術しても全身至る所から臭いは発しますから完全に治すことは不可能です。

日本人によく似た中韓も含めると一番体臭の少ないのは朝鮮人です。
少ない順に朝鮮>中国>日本となります。
日本は縄文系との交雑なので縄文系の影響でワキガ率が高めです。

そもそもワキガは病気ではありません。動物はみなワキガです。
人も本来ワキガで、北東アジア人に少ないのは遺伝子の欠陥からワキガでなくなっている=一種の奇形なわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2014/10/3011:15:59

日本に勉強しに来ていた、インド人の方で、

強烈な体臭の方がいらっしゃいました。

インド・ヨーロッパ語族は、確かわれわれアジア人より、

白人に近いと思いましたが。

全てのインド人がそうだ、というつもりは毛頭ありませんが。

poi********さん

2014/10/2920:33:01

手術は少なくとも一般的ではありません。

欧米人はかなりニオイ対策に気を使っています。スポーツジムのロッカールームで見ていると、みんな腋にデオドラントの類を塗って、さらに香水つけています。

アメリカ人とヨーロッパ人のどちらがどうという話はあまり聞きません。昔はともかく今どきの人は同じようなものだと思います。アメリカにもたまに年寄りですごく臭い人がいます。なるほど手入れしなければこうなるのかと納得しました。

しかし実は、平均すると日本人のほうがむしろ臭いです。日本人は生来の体臭は弱いですが、ちゃんと手入れしてない人の割合も高いからです。アメリカでずっと過ごしてから東京の電車に乗ると、ワキガではない汗の酸っぱい臭いが鼻孔を突きます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる