ここから本文です

有川浩さんの植物図鑑、読んでみて好きだなぁ。と思いました。

ham********さん

2014/10/2919:09:42

有川浩さんの植物図鑑、読んでみて好きだなぁ。と思いました。

こういった感じが好きな人にオススメの恋愛小説はありませんか?
大人の恋愛がいいです。

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2014/10/2919:17:52

思い出のとき修理します。

は、どうでしょうか?
ストーリーは主人公、明里が
時計店を営む 飯田秀司 と出会い不思議な出来事に巻き込まれ、その出来事に関わる人たちは過去の傷ついた思い出を「修理」され新しい一歩を踏み出す話です。

現在、2巻まで発売しています。
秀司がとにかく優しくて…!!!
見ていて心が暖かくなります
ぜひ、読んでみてください。

質問した人からのコメント

2014/10/31 01:16:48

読んでみたいと思いました!明日、本屋さんに行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kri********さん

2014/10/2919:47:35

ケータイ小説、ライトノベル、海外の小説などはOKですか?NGですか?

『植物図鑑』が楽しめた方ですと、

・『リリーベリー イチゴショートのない洋菓子店』 大平しおり
・『ありふれた愛じゃない』 村山由佳
・『クローズドノート』 雫井脩介
・『Red』 島本理生
・『デビクロくんの恋と魔法』 中村航
・『さみしいうさぎ』 飯田雪子
・『ふれられるよ今は、君のことを』 橋本紡
・『左京区七夕通東入ル』 瀧羽麻子
・『いろは匂えど』 瀧羽麻子
・『シンデレラ・ティース』 坂木司

など、いかがでしょうか。

また、他の有川浩さんの作品は既読でしょうか?
『三匹のおっさん ふたたび』には『植物図鑑』の番外編が収録されています。

また、良ければこちらもオススメです。

「花とゆめ文系少女」
http://www.hanayume.com/bunkei/

女性に人気の小説の漫画化を主に行っているレーベルなのですが、『植物図鑑』も漫画化されています。
ここから、他の漫画作品の原作小説で面白そうなものを探してみるのも良いと思います。