ここから本文です

お台場フジテレビ社の建物の丸○は何の為にあるんですか?

まなつさん

2007/12/712:31:52

お台場フジテレビ社の建物の丸○は何の為にあるんですか?

閲覧数:
6,332
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2007/12/712:56:16

★球体展望室です・・・・・・・・♪
http://www.date-navi.com/yakei/fuzi_tenbou.html

質問した人からのコメント

2007/12/10 13:11:58

降参 展望室という事ですね。芸術です。
他の人も有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elg********さん

2007/12/809:30:12

ゴジラが上陸した時に、け飛ばすとゴロゴロ転がって行くのを皆が想像して楽しむ為です。

glo********さん

2007/12/713:35:49

展望台です


まだ小さかった従姉妹に
『あの球体は非常時にフジテレビが巨大ロボットに変形したときの頭になるところだよ』
と教えたら信じてしまったのを思い出しましたw

2007/12/713:06:37

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c0/FujiTVStudioOdai...
この丸いのよですね?

ここは球形展望台になっていて、一般の人が入れるスペースになっています(料金要)。展望スペースと売店スペースがあります。
フジTVの建物自体が見学スペースになっていて(こちらは無料)、見学ルートを通って番組の歴史やセットの一部、現在放映中の番組の説明やスタンプラリー等のゲーム(番組によって内容は色々変わるようです)、収録スタジオなどを見ることができます。高い所から小窓でしか見られませんが、運が良ければ収録シーンを見ることもできます。見学階や1階にも売店があってここでしか買えない番組グッズなどがあります。ここでIQサプリのモヤっとボールやペンを買ったことがあります。

nis********さん

2007/12/713:06:15

球体展示場ですよね?
そもそも、みんなにそうやってって思わせるって言うのが目的なのかもしれませんが、

フジテレビ本社ビル(丹下健三)-東京/アンテナBlog
http://www.exseeds.co.jp/blog/archives/kato/cat21/index.php
に書かれていることをまとめると:

フジサンケイグループが、「都市の発展の一つの方向を指し示すようなものをつくりたい」と思っていた。
このような要望を受けて、設計者である丹下氏は空間のなかに道をつくるというようなことを考えました。

浮いているような水平な道があったり、垂直に道があったり…。
そういう道を表に見せて、中の動きを外から見るということができる。
同時に、高いところに球を置いて展望室として開放し、
一般市民の人にも入ってもらう。

でなわけで、外にいる人を見るための展望室として設計されているようです。
むやみに広い階段もそのためだったんでしょうね、こうなると。

jan********さん

2007/12/712:58:56

丸?
あれは、地上100m「球体展望室」。

展望台入場料 大人500円,小中学生300円
営業時間 10:00~20:00 ただし、ショップ等は早く閉まります。
(チケット販売は19:00まで)
休園日 毎週月曜日
(休日の場合は翌日)
駐車場 無し(周辺駐車場利用)

http://www.date-navi.com/yakei/fuzi_tenbou.html
http://www.fisland.co.jp/shop_info/shop_info.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる