ここから本文です

モデルになりたいです。中3です。

amitan_11_kaさん

2014/10/3001:01:04

モデルになりたいです。中3です。

身長が172cmで、体重は52kgです。
体型は細身の方だと思います。
足は細長いってよく言われます。
ソフトテニスをやってました。
オシャレ大好きです。

地方に住んでいるため、大学から都会に行こうと思っています。

○身長172cmの理想の体重はどれくらいですか?
○写真はありませんが、
この体型でモデルになれる可能性はありますか?
○大学生では遅いですか?

閲覧数:
4,483
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/11/100:01:56

■質問者様のお問い合わせ…。

○身長172cmの理想の体重はどれくらいですか?

A・理想の体重は骨密度、筋肉量で変化する為、一概に言えません。

・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・

○この体型でモデルになれる可能性はありますか?

A・身長と体重、長いと言われる?足で可能性は導き出せません。

▲足が細長いと言われるだけでは体型は不明です。

股下が何㎝・膝下何㎝・足首何㎝、筋肉の付き方だとか諸々が必要!
足ですがX脚・O脚は足が長くても失格。
実際には総てに於いてゴールデンプロポーションかどうかだけです。

▼一般的に言われるモデル体型▼

肩幅、裄丈、身丈、胸囲、胴囲、腰幅、骨盤の高さ、股下、首の長さ、
膝下の長さ、頭頂部から顎までの長さ、
首の付け根からトップバストを結ぶトライアングル。
肩の位置、トップバストの位置、指先の位置。

これら全て【パーセンテージ】で表示された黄金比率である
ゴールデンプロポーションが揃ってモデル体型です。

▲体重や身長だけでは【黄金比率】を割り出せません。

●その殆どは先天的な要素となります。

モデル体型は持って生まれた素質です。
ご両親、ひいては御先祖様から受け継いだ遺伝子が基です。
骨格は後天的努力での入手が残念ながら不可能です。

但し、全身整形手術という手段を取るなら可能となります。

▲誰でもなれる体型ではありません。

・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・

○大学生では遅いですか?

A・反対にお伺いします…幼少・子供の頃から習い事されてますか?

▲姿勢も鍛えられるようなお稽古事をされていれば大丈夫です。

・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・

ど素人からでは…。
モデルの姿勢が出来るようになるまでにレッスンを受講されても…。
最低3年はプロに為るまで時間が掛かりますよ?

要するに卵にはなれますが…。
モデルの姿勢が出来るようになるまではファッションモデルとして
プロデビューまで漕ぎ着けないと言うことです。

端から見ると楽そうに見えるかもしれませんが(笑)

はっきり言って肉体労働です!
一般人なら1日立ちっ放しだと朝と晩で約3cm程度身長が縮みます。
これはプロモデルにはあってはならない事です。
3cmも身長が変わると服のイメージが一変してしまいます!

1日経過しても筋肉を緊張させ続ける持久力が必要です。

いつも操り人形のように…上から吊るされてる感じでスッと一日中
立ち続けられますか?
その上で緊張させて立ってる感じを人に与えてはなりません。
自然に出来るようにならないとプロではない訳です。

撮影によっては重い物を持たされても、重くない素振りをし平気な
顔で筋肉を浮き立たせずに持たなければなりません。

当方の話で恐縮ですがデビュー年にヤンマーさんのお仕事で…。
15㎏ある電動ノコギリを片手で軽々な感じで持つように指示を受け
もう一方の片手は添えるだけ…。(汗)

英才アスリート並み(爆)に鍛えていた私でも…。
後方に反り返って持つだなんて想像を絶する極限の大変さでした。

無理な体勢だって難無くこなすのがプロのお仕事です。

プロモデルはどこの角度から見られても綺麗な立ち方をします。
そこに動きを入れてポーズをとっても美しくなって…。
初めてギャラが入る仕事に辿り着けるのです。

お稽古事を幼少からされてなかった大抵の方は出来ず挫折します。
モデルデビュー前のレッスンだけで。

●質問者様は頑張れますか?

▲モデルを始める年齢に遅い遅く無いといったものは有りません。

勘違いなさってる方、多いですよね。
モデルのお仕事はティーンズやヤングだけではないのですよ。
ミドルやシニアでなければならない仕事もございます。

赤いちゃんちゃんこ…還暦のお祝いですよね。
こういうのはヤングが来ても様にならないと言うか別物(笑)です。
スイート10ダイヤモンドはミドル層です。

年齢に見合う仕事は年齢層毎にございますから遅いと言う概念は
排除なさって大丈夫です。

ただ、質問者様のされたいお仕事はどういったものなのか?
…で行くなら、それはわかりません。

・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・

--------◆追記◆--------

今から大学に進学するまで丁度3年程の猶予があります。
もし本気でモデルになられたいのでしたら…。
マナー・教養・姿勢に正しい歩き方もしっかり勉強なさって下さい。

地方に居てもモデルになる為のレッスンは出来ますよ。

●バレエを習えばモデルとして正しい姿勢への近道ではあります。

長い目で見れる気持ちがあるなら、必ずや大成することでしょう。
生まれついた身長もございます!
質問者様にしかない全てを活かし、頑張られてくださいね♪

・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・

質問者様のお役に立てる情報でしたら幸いです。
ご参考までに♪

質問した人からのコメント

2014/11/5 19:16:54

丁寧に回答してくださってありがとうございました! 夢に向かって頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

natuatui2010さん

2014/11/120:21:14

テニスしています!中学生から夢を持つのは素晴らしいことです!
是非夢に向かって頑張ってください!

2014/10/3011:21:45

まずは行動しなきゃ始まりませんから、なれるなれないは考えずオーディション受けましょう。
大学からは正直遅すぎますが、あなたのプランで一番最良ならいいと思います。

理想体重は個人で違います。身長が同じでも体脂肪とか骨格とか違えば見た目も随分変わります。
数値だけにこだわると後で後悔しますから、見た目バランスを崩さないように頑張ってください。

jamomo_cafeさん

2014/10/3008:22:38

そのぐらいで十分モデルは狙えると思うよ、今が一番いいバランス(身長体重)かも。
大学からでも問題ない、でも余裕が有るなら高校位からアピールに動くのもいいかもね、雑誌モデル等。
頑張ってください~♪あ、痩せすぎには注意な。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/10/3007:12:32

あると思いますよ
オーディションなど応募してみましょう
とにかく人目につかなければ

2014/10/3004:19:49

モデルは身長、体重で決まりませんよ。

3サイズも重要です。