ここから本文です

わからないから聞いているのに偉そうに回答してくる気分の悪くなる回答者がいたの...

pansies02さん

2014/10/3011:42:56

わからないから聞いているのに偉そうに回答してくる気分の悪くなる回答者がいたのでもう一度詳しく質問させて下さい。

10年も前に縁が切れている知人(A)から金銭に関する不法行為で訴えられ

ました。簡易裁判所から支払い督促状が来ました。全くそんな事実も無いし裁判になっても容易に勝てるのでこの件は大丈夫です。
昨年には同じような件でAから友人(B)が訴えられました。この時はAが検察に行ったようですがその時点で門前払いのような形になりました。
遡ること12年前にはAはBに対する傷害で逮捕され職場を追われるような形になりました。私もその時に証言等で関わっています。
その時の恨みでいまだにこんな嫌がらせをしてくるのです。

そこで質問ですが全く無いことデタラメなことでこちらを攻撃してくる人間を訴え返す方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
60
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amneris1982さん

2014/11/305:37:23

刑法172条に『虚偽告訴など』と、言うのがあります。人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は3ヵ月以上10年以下の懲役に処する と、言うのがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。