ここから本文です

白血球は基準値、だけど肝炎?

shi********さん

2014/10/3014:03:58

白血球は基準値、だけど肝炎?

頭痛、めまい、下痢、腹痛、発熱の症状があったため病院で血液検査を受けてきました。
異常があったのは

BACT:642.5
ヘモグロビン濃度:43.4
AST:47
ALT:87
LD:246
総ビリルビン:1.90
検体黄疸:1+

でした。医者さんはちょっと脂肪肝だねと言ってました。(私は70キロの肥満体型です)
白血球は9.20とちょっと多めでしたがギリギリ基準値でした。
好中球数は6.67でした。好中球%は72.5です。
炎症を起こしてるなら白血球の数値が上がりますよね?
ネットで調べても脂肪肝で肝機能数値が上がったり不調が出るとは載ってませんでした…。

私は19歳の女です。詳しい方、何かお気づきになられたならぜひ教えてください。

閲覧数:
503
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2014/10/3023:23:15

肝炎でも慢性肝炎だと白血球の数値は特に上がりません。急性のB型肝炎やアルコール性肝炎なら上がることはあります。
脂肪肝では普通に肝臓の数値(ALT、γGTPなど)は上がります。体調を悪く感じるかどうかは人それぞれです。脂肪肝ではもともと不摂生な人も多いですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる