ここから本文です

競艇が好きになったので、舟券をかいたいんですが、競馬でいうG1みたいなレースは...

zum********さん

2014/10/3020:00:54

競艇が好きになったので、舟券をかいたいんですが、競馬でいうG1みたいなレースは近々ありますか??

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2014/10/3023:48:00

11/25-11/30 SG チャレンジカップ 下関

12/18-12/23 SG グランプリ(賞金王決定戦) 平和島

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2014/11/515:32:49

競馬でいうG1がSGのことになります。SGは全部で8。G1はほぼ毎週あります。競馬みたいに間隔をあける必要がないためSGもG1も同じメンツが多いです。
http://app.boatrace.jp/race/grade/2014.php

m_n********さん

編集あり2014/10/3116:22:23

競艇の場合、一番上のランクがSG、次にG1、G2となります。原則としてSG、G1はA1と言うクラスにいる選手しか出場できません。SGは年に9レースあり、早い順に3月にボートレースクラシック、5月にボートレースオールスター、6月にグランドチャンピオン、7月にオーシャンカップ、8月にボートレースメモリアル、10月にボートレースダービー、11月にチャレンジカップ(今年から獲得賞金順位男子32名、女子20名が出場予定)そして年末の締めくくり獲得賞金順位18位までの選手が優勝賞金1億円を目指し、19位以下の選手は賞金王シリーズで優勝賞金1000万円を目指します。賞金王決定戦とシリーズは同時に実施されますが、それぞれ独立したSGとして扱われています。また来月のチャレンジカップは女子のレースのみG1の扱いとなります。レース体系は1日12レース中、8レースが男子予選、4レースが女子予選となり上位18名と女子12名が準優に進む事になります。