ここから本文です

阪神はなんであれだけ弱いんですか?

red********さん

2014/10/3113:06:20

阪神はなんであれだけ弱いんですか?

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/10/3113:26:36

阪神が弱いと言うよりも、

ドームに特化したチーム作りを、
阪神が行ってないだけでしょうね。

本拠地が甲子園であって、
年間50試合近く戦うわけですが、

あの独特の雰囲気への慣れ、
弾道がある程度低いホームランで、

簡単に得点出来る球場ですし、
浜風も利用した戦い方も出来ます。

言わば福岡と全く逆であり、
ドームに対して鉄壁なチームだと、

歯が立たないのは当たり前。
完全にビジターの洗礼でしょうね。

また投手から打てなければ、
得点を上げることは出来ませんし、

ソフトバンクの投手相手で、
ロースコアで負ける事が多かった。

一昔前の中日に似てません??
ナゴヤドームで勝てなかった時の。

あんな感じで今回も負けましたね。

質問した人からのコメント

2014/10/31 13:45:00

ありがとうございました。よくわかりました。
(」・ω・)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta_********さん

2014/10/3113:41:37

弱くはない。采配がアホなだけ。

nk8********さん

2014/10/3113:39:00

巨人戦で全精力を使い果たしたから。
ドラフトで和田監督が2回続けて
50%で当たる交渉権を外したとき
FSで運が尽きたな、と思いました。
↑こんなの分析もへったくれもありませんが
勝負とはそう言うものだと思います。
西岡の走塁とか普通ではあり得ませんもん。