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踏み台昇降を毎日1時間したら、ランニングを毎日1時間したぐらいの効果はあります...

fuz********さん

2014/11/101:01:33

踏み台昇降を毎日1時間したら、ランニングを毎日1時間したぐらいの効果はありますか?

補足踏み台昇降をする際の踏み台の高さは15cmで、軽やかだけどあまり早すぎないぐらいの昇降です!ランニングはしないですけど、ランニングをしたとしての走る速度は、私みたいに足が遅くて体力があまりない人がちょっとだけ速く走るぐらいです。
そう考えた時に、毎日1時間の踏み台昇降は毎日1時間のランニングぐらいの効果はありますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2014/11/106:13:39

すればほぼ同等の効果はあるでしょうね。

つまり、ランニングは上半身(腕振り)も動かすでしょう。

しかし、踏み台昇降は下半身の動きですね。

ですから、ランニングスタイルと同じようにすれば・・・と言うことです。

質問した人からのコメント

2014/11/1 17:35:07

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

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chi********さん

2014/11/110:42:45

ランニングの速さと台の高さと乗り降りする速さにもよりますが、

50kg程度の人で
踏み台昇降15cmはで125bpm程度の速さで1時間220〜260kcal
ランニングキロ8分で400kcal程度です。

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nm1********さん

2014/11/110:33:53

同等くらいでしょうね

たとえ消費に数キロカロリーの差があったとしても
結果について、一年くらい続けて少しの差が生まれるかな?くらいのものです。
そんな僅かな違いを気にするなら
毎日でも続けやすいとか、その点を気にしたほうが有意義でしょうね

aku********さん

2014/11/101:14:17

ランニングの速度や踏み台の高さにもよると思いますが、踏み台昇降運動の消費カロリーはウォーキングとランニングの中間くらいだと思います。

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