ここから本文です

堕落者の悩み聞いてください。来年、卒業予定の通信制高校に通ってる22歳♀です。卒業...

rea********さん

2007/12/801:52:19

堕落者の悩み聞いてください。来年、卒業予定の通信制高校に通ってる22歳♀です。卒業後は、やりたいことがなく今は居酒屋で毎日バイトの日々です。 焦っているため漠然と専門学校や求人紙をみたりしてます。
でも、頭もかなり悪いからマイナス思考で、自分に自信がなく物事をやるまえから諦めてしまいます。
こんな私を叱ってください(泣)卒業後、私はどうしたらいいですか??毎日そんな事ばかり考えて不安です。 ご意見お願いします。

閲覧数:
425
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ziz********さん

2007/12/808:34:13

アホたれやなあ。22歳っていったら、人生でも一番勢いのある時期でしょ。
専門学校や求人誌で何事か見つかればいいけど、もしそうでないなら、今ある自分を見つめなさい。

例えば居酒屋にいるなら、おいしい料理はどうやって作るのかとか、お酒はどうするとおいしくいただけるのか、などを調べたり考えたりするだけでもかなりのテーマになりますよ。
おいしいものが作れると人に喜んでもらえるでしょ? 人が喜んでいるのを見ると、自分も嬉しい気持ちになれるでしょう。
何も見つからないなら、いきなり遠くを見つめないで、今できることから始めなさい。

頭が悪いとかマイナス思考なんて関係ない。余計なことを考えないで、まずは実行することです。

堕落者ってことはありません。若いうちは精神的に不安定なものです。そうだからこそ、熱中することを見つけることです。
理由なんて何でもいいのです。それに熱中できる理由なんて、後付けで十分です。
やりがい、生き甲斐、意味のある行動…そんなこと後から付いてくるから、今考えなくてもいいのです。

人に喜んでもらえることを行いなさい。そうすると充実した日々を送れます。
がんばりんしゃい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる