ここから本文です

iPhone4sを知人から譲ってもらいました。 アクティベーションロックを解除せずに...

tai********さん

2014/11/121:07:55

iPhone4sを知人から譲ってもらいました。
アクティベーションロックを解除せずに復元して手の施しようがない状態です。(電源入れる→国を選択…などの設定画面止まり)
設定を終わらすために必要

なAppleIDとPWも覚えていないそうです。
知人のPCに入っているiTunesと同期させたら、と思い聞いたところ、「初期化が成功したっぽいから消したよ?」と言われました。(知人には距離的に中々会いに行けません)

この状況、どうすれば打開できるでしょうか?

閲覧数:
951
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gih********さん

2014/11/121:42:02

現時点ではアクティベーションロックを突破する方法はありません。そのiPhoneは部品取り目的以外の価値はないと考えてください。

なんとかApple IDを思い出してもらうのがまず最初でしょうね。Apple IDはメールアドレスなのですから、その人がメインで使っているメールアドレスでしょう。それで下記からパスワードを調べてもらってください。
http://support.apple.com/kb/HT5787?viewlocale=ja_JP

IDとパスがわからないのなら、それを金を支払って購入したのなら返品でしょう。アクティベーションロックはあなたに落ち度はないのですから、普通に返品と返金を申し出るべきだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2014/11/121:19:00

可能かどうかはわかりませんが。

遠隔でsimロックを解除してくれるサービスがあるそうです。真っさらになりそうな気がしますけど、どうなんでしょ?
少々値も張るみたいですが、上手くいくならリセールバリューも上がるので損はないかも。

御武運を。