ここから本文です

iPhone4sを知人から譲ってもらいました。 アクティベーションロックを解除せずに...

tai********さん

2014/11/121:07:55

iPhone4sを知人から譲ってもらいました。
アクティベーションロックを解除せずに復元して手の施しようがない状態です。(電源入れる→国を選択…などの設定画面止まり)
設定を終わらすために必要

なAppleIDとPWも覚えていないそうです。
知人のPCに入っているiTunesと同期させたら、と思い聞いたところ、「初期化が成功したっぽいから消したよ?」と言われました。(知人には距離的に中々会いに行けません)

この状況、どうすれば打開できるでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gih********さん

2014/11/121:42:02

現時点ではアクティベーションロックを突破する方法はありません。そのiPhoneは部品取り目的以外の価値はないと考えてください。

なんとかApple IDを思い出してもらうのがまず最初でしょうね。Apple IDはメールアドレスなのですから、その人がメインで使っているメールアドレスでしょう。それで下記からパスワードを調べてもらってください。
http://support.apple.com/kb/HT5787?viewlocale=ja_JP

IDとパスがわからないのなら、それを金を支払って購入したのなら返品でしょう。アクティベーションロックはあなたに落ち度はないのですから、普通に返品と返金を申し出るべきだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2014/11/121:19:00

可能かどうかはわかりませんが。

遠隔でsimロックを解除してくれるサービスがあるそうです。真っさらになりそうな気がしますけど、どうなんでしょ?
少々値も張るみたいですが、上手くいくならリセールバリューも上がるので損はないかも。

御武運を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる