ここから本文です

社内恋愛のきっかけってどうやってつかんでるのですか?

kam********さん

2014/11/122:30:57

社内恋愛のきっかけってどうやってつかんでるのですか?

今気になる女の子が社内でいるのですが、同じ部署で支店が違うので、あまり話す機会がありません。ただ、お互いに顔も知っているし研修も数日間ですが一緒に受けたことがあります。
ほかの人からのサポートもあって世間話などを少しする程度には仲良くなってきました。
ただ、男子校出身ということもありあまりむやみに異性に連絡先を聞くことができません。たとえ業務連絡用という名目でも・・・
よっぽどイケメンで女性社員から人気があるというのであれば、聞きやすいのかもしれませんが、自分はお世辞にもイケメンとは程遠く、中の下くらいの顔しかないのでなおさら聞きにくいです。

是非、社内恋愛を始めるきっかけの作り方を教えてもらえたらうれしいです。

補足facebookのページも一方的にですが、知っているのですが、友達申請いきなり送ったら変ですよね。ちなみにfacebookでの現在の友達になっている人は高校の部活のメンバーや専門学校の友達が数人です。会社のグループにも入ってないのにいきなりっておかしいですよね??

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2014/11/210:15:48

facebookやLINE等は、いきなり友達申請や送ったりしないほうが良いと思います。まずは、本人の承諾を得るために会話をすることを心掛けましょう。あなたは自分の顔のことが気になり、いま一歩行動に移せないみたいなのですが、生まれ持った顔は変えることはできませんし、そのことを気にしていても時間ばかりが過ぎるだけです。確かに女性の中にも顔で男性を選ばれる方はいますが、自分の経験で割合的に半分もいない感じがします。街中を良く見渡してみると、意外とカッコよくない人でも、女性を連れて歩いていることに気が付くと思いますよ。でも、彼等にも共通点があり、身なりはしっかり整えていることです。女性を口説く時に、まず気を付けなければいけないのは、清潔感のある格好をすることなんです。それは、仕事の制服や私服はもちろんのこと、髪型・爪・鼻毛(特にタバコを吸われる方は)・車・靴・体臭等いろいろあります。
男性は、最初は女性を顔やスタイルで判断しますが、女性はそれと同じくらいに自然と身なり(生活感)を見て判断してきます。あなたも女性のこんな言葉を聞いたことはありませんか?「整理的に無理です。」これは顔のことを言っている訳ではないですよ。
ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、身なりを整えていれば多少顔に自信がなくても社内恋愛をするチャンスは沢山あります。まずは、社内ということを最大限に活かしましょう。チラッと書いてあったことから、あなたの好意を知っている味方がどこか社内にいるみたいなので、無理やりにでも飲み会・食事会を開いてもらいましょう。(研修を一緒に受けていることから同期でしょうか?)
彼女に関しては、ちょっと他支店ということもあり、少ないチャンスを最大限活かさなければなりません。ここは、行動力がないといつまで経っても進展しないので、変な考えを持たずにスパッと連絡先を聞いちゃいましょう。余程の理由が無い限り、彼女も社内の人から連絡先を聞かれたら断れないと思いますよ。がんばってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

編集あり2014/11/216:53:29

私も社内恋愛したことあります。世間話から、仕事の話しして仲よくなり、出かけました。facebook等の友達申請は、やめた方がいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる