ここから本文です

電話で話し中だった場合、 いったん切ってかけなおすのと そのまま待つのとどっ...

アバター

ID非公開さん

2007/12/810:36:10

電話で話し中だった場合、
いったん切ってかけなおすのと
そのまま待つのとどっちが早くつながるんでしょうか?

私は、いったん切ってかけなおすのが早い気がしてそうしているのですが・・・。
実際どうなのでしょう・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2007/12/810:38:08

そのまま待っててもつながらないよ~。

アバター

質問した人からのコメント

2007/12/11 23:40:49

ええっ!?つながらない!!・・・衝撃でした。
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2007/12/910:04:04

一般的に相手に電話をした時の話中はそのまま待っていても繋がりませんから一旦電話を切らなければなりません ^^;

でもコールセンターやサポートセンター、大手企業などの場合、企業がどのような交換機を導入しているかで
変わるでしょうね。

電話が掛かってきた順番で順次繋げていく場合 は当然そのまま待っていたほうが早く繋がります。
この場合一旦切ると最初から列に並びなおすという感覚になります。

上記の順次接続していくシステムを導入している場合でも社内交換機により
担当のデスク毎に振り分けされ、そこで順番待ちをする場合などは
アナタが言うように一旦電話を切って掛け直すと早く繋がる事もあります。
この場合は長い列に並んでいたけど一旦別の列に並びなおしたらその列は短かった為に早く繋がる
と言う感覚ですね。

ですからその企業がどのようなシステムを導入しているかどうかで早く繋がるかどうか変わる事はあります。
掛け直した方が早いと思い込んで毎回そうしていると常に最後に並ぶ事になり
結果的に全く繋がらない場合もあるのでご注意下さい ^^;

駅などの切符売り場を想像すると解りやすいでしょう。
券売機が1台しかない駅で並んでいるのと券売機が10台ある駅で並んでいる。
1台しかない駅では列を離れると最初から並ぶ事になるので長時間待ちますね。
10台ある駅で自分が並んでいた列がモタモタ切符を購入しているひとが多いとなかなか前にすすみません。
他の列を見るとサクサク購入しており早く前に進んでいるのでそっちのほうが早いかなと思い一旦今の列を離れ
その列に並びなおしたら結果的に早かったと言う事です。

電話の場合も同じ様な事があるのですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる