可愛いと言う人が嫌い 思ってもないくせに、可愛いと言う人が大嫌いです。 私は本当に本当に、祖母に整形を進められるほど不細工です。

可愛いと言う人が嫌い 思ってもないくせに、可愛いと言う人が大嫌いです。 私は本当に本当に、祖母に整形を進められるほど不細工です。 (顔でか、面長で目小さい、頬が長くてバランス悪い、肌汚い、鼻でか、たらこ唇、胴長。本当に誰が見ても可愛くないです) なので可愛いとほとんど言われたことがないのですが、この前学生証の写真を可愛いと言われました。 それが、とても悲しかったんです。 学生証なんて可愛い子でも可愛く撮れないことがほとんどじゃないですか。なのに、私が可愛く撮れてることは絶対ないんです。 思ってもないくせに、可愛いと言われてる自分が惨めだと思いました。心の中では、キモいって思ってるんだろうなーとも思ってしまいました。 こんな私おかしいですか? 小さい頃から不細工だということはなんとなく分かっていました。中学の時に、一人で下校してたら後ろから来た知らない自転車に乗った人に(多分同じ中学)不細工!と叫ばれたことがありました。 そこから私は不細工 可愛いなんて絶対ありえないと思うようになりました。これが上のように思うようになった理由かもしれません。自分の顔が嫌すぎて、写真も写りたくないし、卒業アルバムも見ていません。周りの子は可愛いのに自分を見たらその子と比べて余計に落ち込むからです。

恋愛相談、人間関係の悩み227閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

いいんだよ、 相手が本気でどう思ってようと素直に受け取っておけば。 性格までひねくれちゃったら人生つまんねーぞ。 「まじ?さんきゅー」 とか軽くいっとけばいいの。 深く考えないの。 人生は前向きに考えないと悪い方向にしかいかないんだって。 気持ちは分かる。そんな簡単にいうなって。 でも本当に前向きにならないとどうしようもないんだよ人生って。 ウジウジしてても誰も助けてくんない、誰も近寄ってこない。 笑うんだよ。 とにかく人生を楽しむことを第一に考える。 だからあらゆることを前向きに捉える。 影で何言われてようといいんだよ。 君自身が人生を楽しんでいれば。 そうすれば最後に笑うのは君だよ。 所詮死ぬまでの暇つぶしなんだ。 もっと肩の力抜こうぜ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

読んでいて泣けてきてしまいました。 すぐにこの後ろ向きな性格を変えるのは難しいかもしれませんが、少しずつでも前向きになれるように、考えすぎないようにしていきたいです。 心が軽くなりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

あなたが本当に不細工なのか、被害妄想なのかは私にはわかりませんが、皆、そういう思いの中で生きています。 容姿という意味だけでなく、ある人は背が低い事、ある人は家が貧乏なこと、ある人は勉強ができないこと。 その他、挙げればきりがないくらい、落ち込む要素はたくさんあります。 しかし、それらは実は人生を幸せに生きていくための、たった一つのアイテムにすぎず、それがあればバラ色の人生とはいきません。 手に入れれば、次のコンプレックスが顔を出すだけ。 不満は際限なくでるのです。 それを無くすには、自分自身の価値観を変えるしかありません。 五体満足であることに感謝し、健康でご飯を食べられて、寝る家や家族がいる事に感謝しましょう。 それらすべて、持ってない人もいます。

0

フォローして欲しくてここに載せてるならすみません。期待を裏切ります。 話を聞いてる限り貴女は相当不細工ですね。 何より見てて酷いと思ったのは心が醜い。 可愛いの価値観は人それぞれ違います。 もしかしたら「可愛い」と言った人はお世辞かもしれないですし、本心だったかもしれません。 それをどう捉えようが貴女の勝手です。ただ、ここでこういうことをあげるのがおかしい。そこが醜いと私は思う。 私も容姿は全く良くないですけど「可愛い」と言われたら素直に喜びます。 だって心まで醜くなったら誰も私を見てくれないじゃないですか。 私は私なりに頑張ってます。 だから貴女も頑張ってください。 いつかお会い出来る機会があったらそれまでには心は可愛く美しくあってほしいです。 私からのお願いです。 乱文失礼いたしました。

0

可愛いと言う人が嫌い それでいいんじゃないですか。 だから何か? 世の中そう言うこともあるってだけだよ。 微妙なものでも、いいんじゃないってことにしておいた方が大人の反応だし。 いちいち気にしているうちはクソガキだなあ。