ここから本文です

高校生の息子が、アトピーで顔もひどく痒がります。

i56********さん

2014/11/215:14:03

高校生の息子が、アトピーで顔もひどく痒がります。

今少し痒いぐらいに落ち着いてきたのですが、インターネットと薬局などで調べたりして、資生堂のエンクロンUFクリームEX非ステロイド系を購入し塗ったところ、今まで医者で処方されたキンダーベートでも効かなかったのに痒みがなくなったというのです。
そのあと、再度インターネットでこの薬のことを調べてみたらエンクロンというのは強めのステロイドとも書いてありました。
非ステロイド系と書いてあっても、この薬はステロイド入りなのでしょうか?

昨日、初めてこの薬をつけたあと今まで顔をいじりまくっていた息子が少しも顔をさわっていなかったのです。

閲覧数:
633
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shf********さん

2014/11/511:35:32

皮膚科に行って診断してもらってください。
高校生のアトピーで炎症が起きている状態に対してキンダベートは弱すぎです。
焼け石に水程度だと思います。
ちゃんと診察を受けて症状に合った薬を処方してもらってください。
アトピーは素人判断で治療をすると地獄を見るのでやめたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2014/11/6 11:34:07

皆さん、ありがとうございました。なかなか、いい先生と巡り合うことができず、悩んでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2014/11/215:15:18

早めに皮膚科に行ってください。自己処方はやばいです。医療従事者より

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる