ここから本文です

500枚あげますのですぐにお願いします!

rou********さん

2007/12/814:01:29

500枚あげますのですぐにお願いします!

急な質問すみません。きのうの夕方に情緒不安定に陥り抗不安薬「デパス」を錠一気に飲んでしまいました。


今は薬は抜けたと思うのですが今日の夜に適量飲酒をしてもいいのでしょうか?

※主治医に電話したのですが通じなかったので質問させていただきました。

閲覧数:
601
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2007/12/814:04:55

お医者さんなど専門知識をもった人以外からの
知識をあてにしないほうがいいと思います。

主治医さんに再度電話した方がいいと思います。

でなかったら、今日は飲酒をやめればいいんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2007/12/1022:52:21

基本的に不安なら辞めたほうがいいと思います。
ロレツがまわらなくなったり、病院で点滴をうけないといけないようになったりしたら迷惑ですから。
抗不安薬を飲まれているときは、飲酒は避けたほうが良いと主治医にも言われていませんか?

pro********さん

2007/12/822:01:38

デパスを何錠飲んだのでしょうか?もう少し詳しく書いて欲しいですね。
でも、昨日の夜だけ飲んでいるのなら翌日の夜にはデパスの半減期を考えるとほとんど影響ないと
思われます。でも個人差があるので飲酒はほどほどに。

meg********さん

2007/12/814:22:07

『デパス』を何錠のまれましたか。何ミリですか。
多分大丈夫です。
私も「ベンザリン」を常用していますが、翌日なら大丈夫。
私は両方一緒に飲んだことありますが、確かに 頭はぼ~~~っとしますが、起きてますから。

kak********さん

2007/12/814:18:52

私もデパスをたまにのみますがお酒を飲んだ時にはデパスはのみませんが昨日飲んだ次の日にはお酒を飲みます、先生曰くデパスはお酒と一緒に飲んではいけません、日にちを空ければ良いとのことでした。

raa********さん

2007/12/814:05:09

アルコールと一緒に飲むと相乗効果が出ることもあるという程度のものです。まして昨日であれば
全然問題はありません。主治医もその様に言います。