ここから本文です

長年使ってなかった浴槽を掃除したい お風呂場の浴槽を掃除したいです。 長年...

shi********さん

2014/11/222:21:14

長年使ってなかった浴槽を掃除したい

お風呂場の浴槽を掃除したいです。
長年シャワーだけで生活していたのですが、冬は寒いので浴槽につかりたいということになりました。

そこで浴槽を掃除しようとしたのですが、なんと水が入ってました。(たっぷり)
火事とかそういう事態を想定して入れてそのままだったのかと思いますが…
それで水はもうヌメヌメで、すぐに抜いて流したのですが、水あがとかヌメリがすごいです。。。
しっかりきれいにして浴槽を使いたいので色々教えてください!
①水垢・ヌメリに効くオススメの洗剤
②排水口?(お風呂の水抜きの栓の上に2つある穴です)の掃除方法
③殺菌・消毒法(1~2回煮立たせる、消毒液?みたいなのを入れる)
④その他 お風呂掃除といえばコレ!

自立初心者です。情けないですがよろしくお願いします。

閲覧数:
10,768
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2014/11/309:58:38

風呂釜はジャバ、浴槽はバスマジックリンとブラシ、消毒は二度沸かしに使う風呂水ワンダーですね。

質問した人からのコメント

2014/11/8 07:01:50

風呂水ワンダー初めて使いました!
ありがとうございました

「久しぶりに使う風呂 掃除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2014/11/321:07:51

それはもうカビキラーした方がいいんじゃないでしょうか。

それが嫌であれば、何度かバスマジックリンで洗うことですね。

優しい洗剤ということなら粉の酸素系漂白剤です。
お風呂のお湯にたっぷりの酸素系漂白剤を入れて、しばらくつけておきましょう。
その後こすります。
これでぬめりなどを取りましょう。