ここから本文です

介護職員の大変さ分かります?

lov********さん

2014/11/301:22:27

介護職員の大変さ分かります?

閲覧数:
502
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2014/11/303:38:39

はい。わかります
病院で介護福祉士として勤務してます
認知症、精神科、内科とそれぞれ違う患者さんをお世話してきましたが、体力使うのは圧倒的に認知症病棟でした
精神科はこっちの精神までやられます
歳をとったらこの仕事続けられるのか、と考える事もしばしばですが、やり甲斐はあるので悩むところです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kikiさん

2014/11/822:14:40

大変なのは、解ります

わたしは、仕事で介護した訳では、有りませんが
舅、夫、愛犬の介護をしました。

舅は、昔脳梗塞で半年病院に

寝泊まりして朝の清拭から始まり

オムツ交換、流動食、痰を取ったり
半端無く大変でした!

夫は、6年間入退院を繰り返し

毎日病院に通いましたが

最後は、壮絶でしたよ!

愛犬は、3歳からてんかん持ちで

14歳で亡くなりました!

ずっとオムツをしてましたが

留守の時にてんかんを起こすと

オムツも外れて家の中は、大変な事になってました!

毎日戦いでしたよ!

介護の仕事は、したく無いですよね

此れから又
愛犬の介護ですよ。

元気に長生きして欲しいね〜

大事な家族だからね〜(^^;;

2014/11/821:50:23

どうやら医療や薬の質が戦後に水準が良くなり、平均寿命が大幅に伸びたところで、看護が行ってきた仕事の一部が介護従事者に当てられているのだと思います。
後処理と考えれば大変で楽しくないかもしれませんね。

kum********さん

2014/11/310:13:53

わかりますよ 特養で18年働いてますから