ここから本文です

何かおすすめの缶ビールはありますか?

sup********さん

2014/11/320:31:10

何かおすすめの缶ビールはありますか?

今自分が好きなのは、基本的にキリンで
キリンラガーと淡麗を良く飲みます。

最近サイトでサッポロ黒ラベルがおいしいと
見かけたので、飲んでみるとかなりおいしかったです。

エビスがおいしいと結構聞くんですが
独特のクセが合いませんでした。
スーパードライは、人気の割りにおいしいとは思わないですね。

自分の中で一番無いと思ったのが
プレモルで、
飲んだ時に気持ち悪くなる感じがダメで、好きな人多いみたいですが
そんにおいしいですか?
良かったら意見を教えてください。

あとおすすめのビールも教えてほしいです。

閲覧数:
4,716
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森磁石さん

2014/11/322:24:11

こんばんは。

お書きになっている内容から考えると、
あなたには麦100%のビールは合わない様子ですね。

キリンのラガーにも、サッポロの黒ラベルにも、
実は味に軽さを与えるためにコーンスターチや米粉が加えられています。
缶をよく見ればわかりますよ。

キリンの一番搾りやヱビス、サントリーのプレミアムモルツ等はそれらが入っていません。
麦とポップ、水だけが材料です。

ドイツのビールは全部、ヱビスの様な麦100%のビールで、
日本でもそのスタイルを本物の嗜好だとして、
一番搾りも途中から麦100%の形式になりました。

しかし、ビールの嗜好は人それぞれです。
合わないなら、麦100%のタイプは避ければ良いだけのこと。

キリンラガー、サッポロ黒ラベルはごく普通に買えるそのタイプの缶ビールです。

海外のビールなら、デンマークのカールスバーグ等がそのタイプですね。
軽い味わいで、美味しいですよ。
缶が無ければ、小瓶でよく売っていますのでお店をあたってみてください。

また、麦100%ですがサントリーのモルツ(プレミアムではない)は軽い感じです。
地域によっては店頭に無く、ケースで注文しなければなりませんが、
もしあればお試しください。

質問した人からのコメント

2014/11/4 17:58:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/321:53:37

私のお勧めしたいのは
http://www.gingakogenbeer.com/
です 機会が有ればお試しを。。

石原さん

2014/11/320:48:11

意外と淡麗のグリーンラベルはレベルが高いと思います。
アルコール度は低めですがビール、発泡酒はアルコール度4.5が本当に美味しいと思います。
あとビールは缶より瓶ビールのが倍は美味しいです。