ここから本文です

夢で好きな人にそっけなく されたんですけどどんな意味がありますか? 学生時...

cch********さん

2014/11/400:06:22

夢で好きな人にそっけなく
されたんですけどどんな意味がありますか?

学生時代に好きだった人です
今も好きですが

私は好きな人に話しかけている
のですが無視されたりそっけなく

れる夢でした

夢占いでどんな意味がありますか?

回答早くほしく思います

閲覧数:
307
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2014/11/412:47:50

夢内容を拝読させて頂きました。
心理が働き掛けた夢ですね。
この夢は、人に見せる表向きの自分、本当の自分を表します。

他人に見せるあなたは、本当のあなたの姿ですか?
言いたいことを言えずにいたり、気を遣っていたり、自分を出せずにいるなど、心を開いていない、全てを出していないようです。
不満があっても表に出すことができず消化されないままでいたり、自分に自信がもてず嘘や偽りで固めているのかもしれません。
あるいは、本心ではない環境に身を置いていることへの葛藤がある場合もあるでしょう。
本来の目的や夢、理想の生活と、今ある現実が違っているのかもしれません。
いずれの場合も、あなたの心の奥にある潜在意識は、偽りの自分に違和感を抱いているようです。
何らかの満たされない気持ちがある証拠です。

ごまかし、偽りのない自分を求めているはずです。
本当の自分はどうか、本心はどうなのか自問してみましょう。
まずは、あなた自身が自分を知り、受け入れることが必要です。

多少なりともご参考になれば幸いです。

追記 )

私の知恵ノートを参考にしてください。

■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489

■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405

最後に、この回答がcchjfaegさんのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。

質問した人からのコメント

2014/11/5 08:50:21

皆さんありがとうございました
とても参考になりました

ベストアンサーの回答を見て
まさに今そういう状況で
とても興味深かったです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2014/11/407:08:11

回答いたします。

総評、行動しましょう!!貧乏人でも金持ちでも行動しないと、現在も未来も何も変わりません。m(、、)m

①過去の友人や知人、元彼が出て来る夢は現在の生活に不満やストレスが有る時に見ます←

yuy********さん

2014/11/402:33:09

好きな人に嫌われたらどうしようといった、自信のなさが出た夢だと思います。


参考になさって下さると幸いです。