ここから本文です

数学 論理と集合 Z:すべての整数 Q:有理数 R:実数 C:すべての複素数 N:自然数 ...

fes********さん

2014/11/400:11:10

数学 論理と集合

Z:すべての整数 Q:有理数 R:実数 C:すべての複素数 N:自然数

これらのZ,Q,R,C,Nの含号関係を教えてください!

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/400:16:56

「包含関係」のことでしょうか?

そうでしたら、「C ⊃ R ⊃ Q ⊃ Z ⊃ N」ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yst********さん

2014/11/400:17:16

どうせだから素数の集合Pも加えときますね

P
⊂N【+合成数】
⊂Z【+非負整数】
⊂Q【+分数】
⊂R【+無理数】
⊂C【+虚数】