ここから本文です

脱毛症で悩んでいる高校生の女子です。 夏から大学病院に通って沢山薬を飲んだり...

run********さん

2014/11/411:08:52

脱毛症で悩んでいる高校生の女子です。
夏から大学病院に通って沢山薬を飲んだりしているのですが、いっこうに良くなりません。
そして、もうそろそろ修学旅行です。ずっと楽しみにしていたの

ですが、もう最近はどうやっても少し風が吹くだけで地肌がみえてしまいます。今まで部活などでは割り切ってどうにでもなれ〜って気持ちでやっていたのですが、修学旅行となるとそういう気持ちにはなかなかなれず、つらいです。
写真もたくさんとるだろうし、卒業アルバムにも使われるだろうし、ただでさえステロイドの副作用で顔がパンパンなのに、それプラスハゲって本当に嫌です。
せっかくの高校生の修学旅行なのに、みんなはかわいくヘアアレンジをしてるのに、私だってもともとヘアアレンジ大好きで、つい最近までは色々ヘアゴムやらピンやら買って、文化祭や修学旅行のために髪の毛伸ばそうって決めてたのに、文化祭ではなんのアレンジも出来ず、修学旅行もこの服装で三つ編みだったらかわいいのにな〜とか考えて悲しくなります。
シュノーケルもあって、どうなっちゃうんだろうって思っています。
先生には言っていて、すごく優しくて、気になるようだったら黒い水泳帽被ってもいいし、具合悪いふりして水に入らなくてもいいよって言ってくれているのですが、周りからなんて思われるかとか考えちゃいます。それにせっかくなのにこんな脱毛症ってだけで、、って思う反面、シュノーケル自体台風とかで中止になって欲しいなって思ったりします。
こんなんになる前は楽しみで楽しみで仕方なかったのに、今は表面ではわくわくしてるようで不安でいっぱいです。
書いてたら止まらなくて、なにが質問したいのかわからなくてすみません(笑)
その場しのぎで、ハゲをすこしでも隠せる方法を教えてください!
私はいま眉毛用のペンシルで塗り潰そうかなとか考えています!
修学旅行の最中だけでいいので、なにか方法がありましたら教えてください!

修学旅行,シュノーケル,脱毛症,ヘアアレンジ,文化祭,納豆巻,薄毛

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/11/510:33:01

前に回答した者です、良く質問されてますが、その脱毛症の原因は何か解ったんですか?血液検査、ホルモン検査等、しましたか?何が原因か医師は言わないんですか?

• 質問者

run********さん

2014/11/520:15:04

回答ありがとうございます!
    原因はわかりません。血液検査等しましたが、花粉のアレルギーだけで、あとは健康でした。
    お医者さんは、なにをやれば治るとかわからないから手当たり次第やってみるしかないとおっしゃっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/11/1021:17:01

エクステはどうでしょうか。
私はやったことないのでわからないのですが、その場しのぎにはなるのではと思いました。
私も20才のときにステロイドを服用していて、顔パンパンで撮った成人式の写真があるので少し気持ちが分かります。
ずっと残る記念写真は少しでもよく残したいですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2014/11/521:38:26

旅行まで一ヶ月はありますか?一ヶ月あれば全体に約一センチ髪が育ちますのでこれから少しずつ改善していくでしょう。以下のことを実践してください。.薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。加齢による動脈硬化や運動不足で頭のてっぺんまで血が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の頭皮マッサージも必要です。また市販されている育毛剤は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプーをする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエット、アイロンは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。またダイエットをしても納豆巻だけは食べ続けてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる