ここから本文です

アメリカでは日本人より韓国人のほうが好かれていると白人の友人が言っていました....

ifo********さん

2014/11/417:34:37

アメリカでは日本人より韓国人のほうが好かれていると白人の友人が言っていました.

どうしてアメリカでは日本人より韓国人のほうが好かれているのでしょうか?

閲覧数:
15,252
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmy********さん

2014/11/720:06:11

アメリカ人に対して日本人、韓国人という区別はほとんど意味がないです。

驚くことに、多くのアメリカ人はイチローのことを韓国人だと思っているようです。逆に原爆が落とされたのが韓国だと思ってるアメリカ人も少なくないです。

特に最近は韓国製の家電が世界中に溢れ、JPOPもKPOPもみんな同じように髪を金髪やら茶髪に染め、普通の人たちも同じような格好して歩いてます。一見しただけでは両国の違いが分からなくなってます。

だからアメリカ人が韓国が好きというのも不思議じゃないし、日本と韓国の区別がまったくつかないで韓国好きといってる可能性も十分に考えられます。

白人からすれば、日本も韓国も同じです。日本人が自分たちが特別だと思い込んでいるだけです。

あとは最近の慰安婦などの件で、日本が悪いと思ってるアメリカ人も少なくないようです。アメリカでは韓国系の数が圧倒的に多いので彼らのロビー活動、プロパガンダは凄まじいものがあります。数の論理で、韓国人が有利な面があるのは確かです。

でもそんなことどうでもいいじゃないですか。自分は自分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2014/11/909:50:36

韓国は世界一なんですから日本を相手にする必要はありません。
断交しましょう。

tsu********さん

2014/11/823:47:18

朝鮮人では、どうしようもありません。



対中イメージ悪化か、米「パートナー」日本首位
外務省は7日、米国で今年実施した対日世論調査の結果を発表した。
一般の米国民に「アジアで最も重要なパートナー」を聞いたところ、日本を挙げた人は46%で、中国を挙げた人の26%を上回り、2年ぶりに首位となった。有識者のみを対象にした調査でも、日本を選んだ人は58%に上り、中国の24%を抑えて5年ぶりにトップとなった。
中国が昨年以降、東・南シナ海などで挑発的な海洋進出を続けていることなどが、米国での対中イメージに影響したとみられる。
「日米両国がアジア太平洋の平和と安全のために緊密に協力すべきか」という質問に対しては、一般国民の91%、有識者の97%が協力すべきだと答えた。
2014年11月07日 20時35分The Yomiuri Shimbun



見向きもされない小国韓国

朝鮮人では、どうしようもありません。



対中イメージ悪化か、米「パートナー」日本首位...

kat********さん

2014/11/715:20:59

白人の友人が言っていましたwwww

だって。

私は語学習得のために約一年、アメリカに住んでいました。

白人富裕層家庭の日本人好き、ご夫婦の家に滞在。

彼らは韓国人のことなどまったく関心もないし

好きでもないし関わりたくない様子でした。

私がアジア人なので気をつかって韓国人の悪口を

あからさまに言うことはなく、しかし行動や生活をともに

していると相手の思想や心の内が垣間見えるときがある。

コリアンの学生を絶対にホームステイさせなかった理由が

きっとあるはず。

一度、ステイさせて家の物がなくなったか忠告を無視したか・・・

あと韓国人よりタチが悪いチャイニーズも嫌いな様子。

品がないから嫌いってはっきり言ってた。

少し驚いたけど納得。

私も大嫌い。

私が日本に帰国するとき次の学生と電話で話してたけど

その人も日本人学生。

日本人は部屋を貸したらいつも掃除して綺麗に使ってくれるし

素直でカワイイから好きだ!!と言われました。

ご夫婦はお金に余裕があるので半年に一回くらいの

ペースで東京に旅行に来て新幹線に乗って京都に行くのを

ものすごく、楽しみにしていた。

韓国には一度も行ったことはない、と言っていた。

vie********さん

2014/11/708:18:26

貴方その様な単一情報で 結論を出してこれから生きていける?

ところで私の韓国の友達は日本人は最高に素晴らしいと言ってます。

lie********さん

2014/11/621:38:37

米人は日本人と韓国人の区別がまず難しいっていう