ここから本文です

マインクラフトの質問です。マインクラフトでは割れがありますが、割れをする人の...

sho********さん

2014/11/419:44:52

マインクラフトの質問です。マインクラフトでは割れがありますが、割れをする人の気持ちが判りません。たかが3000円程度のゲーム(←の値段は正確じゃないけど)を買うお金が無いのでしょうか。

それともその程度のお金を出すことをためらったのでしょうか。そんな犯罪にまで手を
だしている人がいるのは、自分は悲しいです。ましてや最近は小学生や、中学生の人も割れをしていると、耳にしますがどのような気持ちでやっているのでしょうか。軽い気持ちでしょうか。
そのような人たちが大人になると万引きなどもやってしまいそうで自分は本当に悲しいです。
そのようなクラフターがいるのなら自分はそのような人たちのところへいって割れをやめさせたいです。そのような努力をしていきたいのですが、自分は考えすぎでしょうか、それとも感情論で語りすぎでしょうか、どなたか回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2014/11/421:52:59

ずっと前から製品版(βからなので正規版というのが正しいかな)を使ってますが、まあ、知恵袋などで割れの質問来れば違法ですよとは言ってますが。割れが悪いことはわかってます的な一文と共にかかれる方が多く、わかってないだろといつも思っています。

まあ、製品として販売しているものを無料でやるという行為は、違法以外の何物でもないですが、マインクラフトに限らず、そのほかの物でもあることなので、個人的には、仕方ないかなと思うところはあります。違法という意味では、動画の違法アップロードや違法にアップされた動画のストリーミング視聴やDVD焼いたり、CD焼いたり、まあ、色々ありますよね。その辺考えると、気持ちはわからんでもないなというのが正直なところです。

違法までは行かなくても限りなく黒に近いグレーゾーンのものなんていくらでもありますし、PCの存在する限り、この問題はなくならないです。今に限らず、昔からありますからね。

とはいえ、個人的に思うことは、もっと隠れて使え、ということです。いくらなんでも違法行為に対して、考えが甘すぎます。権利者の対応や法律変わったら、いくらでも逮捕される可能性がある行為であることは間違いないのに、なぜネット上に自分が割れ使用者である旨を記載できるのかが、意味がわからんです。

まあ、そういう感じで思ってますね。結局他人なんで、そこまで気にしても仕方ないです。自分に関係するところくらいにいう感じでいいんでないでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/11/5 07:26:04

成功 そうですか、あなたの考えがよくわかりました。わかりやすい犯罪の解説ありがとうございます。これからはもう自分に関係するところぐらいに思っておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osi********さん

2014/11/421:01:58

まぁ割れを使っているということは
それなりの事情があると思います
(例)親が買ってくれない。お金がない。無料でできるなら、無料でやりたい

などの意見があると思います

しかし、割れを使ってる人に、犯罪者!!と言ったりするのは
違うと思いますね

世界中には、貧しい人から、裕福な人。いろんな人がいます

そんな人たちの事情を一度深く考えてみてはいかがでしょうか

長文になりましたが、僕の個人的意見なので・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる