ここから本文です

最近エンジンルームを久々みてみると ブリーザータンク(リザーブタンクではあり...

ast********さん

2014/11/421:24:17

最近エンジンルームを久々みてみると
ブリーザータンク(リザーブタンクではありません)からラジエターにつながっている
シリコンホースがはち切れんばかりに膨らんでいました・・・。

もともと8Φのホースが1か所だけ30Φぐらいに膨らんでいます。(ホースの真ん中あたり)

シリコンラジエターホースのパンパンです。
ホースバンドが食い込んで裂けてきています。

このような現象はなにが原因なのでしょか・・・。

エアーが入ってるってことですか??

車種はER34ターボです。
ラジエターはアルミです。
ブリーザータンクはD1スペックの物です。

回答の方よろしくお願いします。。

補足シリコンラジエターホースも←です。

閲覧数:
220
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2014/11/508:55:11

単純にホースの寿命か、外れ(不良品)のホースだったかです。早くホースかえないと走行中に破裂し、他の部分が壊れます。

質問した人からのコメント

2014/11/5 17:10:23

降参 ありがとうございます!!

早急に交換することにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g55********さん

2014/11/508:38:14

ごく普通に考えればそのホースが耐えられる圧力の限界を超えているんだと思います。そのうちに破裂するんじゃないでしょうか。

>シリコンラジエターホースも←です。

←? 同様という意味でしょうか?

ホースは社外品ですか? なるべく早めに別の製品や純正に戻したほうがいいと思います。

>エアーが入ってるってことですか??

エアは関係ありません。エアなら水ほどの圧力はかかりません。