ここから本文です

オバマ大統領、外交について総じて弱腰なのは何故ですか。

ウルトラマンライダーさん

2014/11/512:18:54

オバマ大統領、外交について総じて弱腰なのは何故ですか。

閲覧数:
165
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2014/11/513:31:03

オバマ氏の目的は「黒人初の大統領になること」で「大統領になって何をする」ではなかったのでしょう。

オバマ氏は「内政志向」で外交については何もビジョンがなかった。

しかしアメリカ大統領であるかぎり「ひきこもり」では済まないのです。
結局すべてにおいて打つ手が遅れて結局泥沼になっている。

質問した人からのコメント

2014/11/9 03:13:54

こちらの方の回答がしっくりしましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/518:54:16

アメリカを牛耳っているのはユダヤ財閥であり、黒人への協力がなかったということでしょう。結局は、すべてパフォーマンスに終わってしまったのです。

ali********さん

2014/11/512:34:27

指導力、決断力の欠如でしょうね。
原因は。

オバマ政権下で国防長官をやった、ゲーツ氏と、パネッタ氏、共に自著で、それを指摘しています。

議会指導者などと折衝し、話を纏めていくことができない、最後に決断を求めても、それを行う事ができず、好機を逸して後手に廻るってね。