ここから本文です

中古タイヤを1本購入しようと思います。 しかし、買おうとした店の商品説明に ...

yoc********さん

2014/11/513:22:28

中古タイヤを1本購入しようと思います。

しかし、買おうとした店の商品説明に
タイヤサイズ「フロント215/45 18」とありました。
これはフロント専用なのでしょうか?

後ろのタイヤを替えるのですが…。

タイやって定期的に前後入れ替えるんですよね?
なぜフロントという表示なのでしょうか?
他の1本売りのタイヤも同様の表記でした。
気にしなくて大丈夫でしょうか?

今履いているタイヤと同じもので残り溝も同じだったので、
速攻買いに行こうかと思っています。

閲覧数:
221
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2014/11/513:24:34

気にしなくて良いと思います。

単にフロントで使われていたからだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/11/5 15:26:08

降参 気にしなくていいようで安心しました。
最初にお答えいただいた方をベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mee********さん

2014/11/513:27:45

オートバイ用のタイヤにはフロント専用、リア専用という区別がありますが、一般的な四輪乗用車用のタイヤではそういうものは「普通は」ありません。

500馬力を超えるスーパーカーやレーシングカー用には前後の区分がある場合もありますけどね。

一般の乗用車用のタイヤでありえる区分は「ローテーション(回転方向)の指定」と「左右(外面と内面)」の区分ですね。これらは間違うと本来の性能や寿命を担保できなかったりします。

bla********さん

2014/11/513:25:41

特殊なタイヤでなければ前後指定はありません。 回転方向決められているタイヤとかもありますけど。