ここから本文です

(画像あり)これってかなり顎が長いですよね?

mmkys_sik_777777さん

2014/11/516:29:41

(画像あり)これってかなり顎が長いですよね?

私は21歳の女です。
自分の顔のことで皆さんの意見を聞きたいです。
写真のように私は顎がすごく長いです。
それで高校時代にはしゃくれだと呼ばれたり酷く苛められました。

そういうことでそのまま学校を辞めてあれからずっと出かけていません。
両親が心配してるのは分かってますが出かけると皆私の顎だけ見ているような気がして
自殺まで考えたのが何回もあります。

これって本当にやばいと思ってなんとかやりたいのですが
やっぱり整形手術しかないですよね。
手術も考えてますがちょっと怖いので手術の経験がある方にアドバイスが聞きたいです。

やっぱり今のままだと何もできないので
怖くても勇気をだして手術に成功して私も普通の人のように就活したり恋愛もしてみたいです。

顎の手術などはずっと調べてますが私のようなしゃくれの場合にはルフォー1型という手術が必要だと思いますが、日本ではルフォー専門の病院がなさそうで海外の手術も考えてます。
早く綺麗になりたいです。
皆さんならどうしますか。
手術の経験のある方のアドバイスを是非お聞きしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

ルフォー,ルフォー専門,アドバイス,整形手術,顎,両顎手術,歯並び矯正

閲覧数:
166,622
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoqofh1200さん

2014/11/1116:55:05

こんにちは・・
5ヶ月前のの私が書いたような投稿で心が痛いですね。

私もしゃくれ顎で数年間苛められました。
家族にも相談できず・・・
2年間以上引きこもってたり・・・

ただ大きい顔ならエラ削りとかなんだか方法があるようだがしゃくれ+中顔面が長い私は仕方がないと。
ルフォーという手術方法があると聞いたがそれも限界があるので元々小顔の人のように変われないみたいだし
死んでしまった方がよっぽど良いと何度も思いました。

しかしせっかく生まれた人生なのに一度くらいは幸せになりたい!と思って
両顎手術手術方法や名医などを検索はじめました。
その中youtubeである動画をみて感銘を受けまして
動画の主人公の執刀医先生に両顎手術、Vライン形成を任せて今ちょうど4ヶ月目です。

腫れはほとんど引いてるしかなり小顔になりました。
最近は鏡を見ること自体が幸せです。

オペ当日はかなりしんどかったですが手術は薬を飲めば我慢できる程度でした。
あとはちきれんばかりに膨張する顔の張りの痛みのような感じもつらかった
もうだいぶん腫れがおさまりEラインがハッキリ見えてきました。

本当に長い長い日々悩んで鏡を見ては憂鬱な溜息をついていたのが今は嘘のようです。
海外でも手術だったので言葉の通じないところに行って
大手術を受けることってかなりの勇気が必要でしたが
今は勇気を持って手術受けて本当に良かったと思います。
私が感動を受けて整形を決めたきっかけになったURLを投稿しますので参考にしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=RHoAB0KfayY

頑張ってください!あなたも絶対綺麗になれます!

こんにちは・・
5ヶ月前のの私が書いたような投稿で心が痛いですね。

私もしゃくれ顎で数年間苛められました。...

質問した人からのコメント

2014/11/12 09:57:42

降参 本当にありがとうございます。とっても参考になります。

「顎 長い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/1118:41:29

始めまして。
大変悩んでいらっしゃるそうで回答しても良いかなと迷いながら・・
私もあなた様のような悩みで手術を決断して年末に手術を予定をしてる者なので回答をしようと思いました。
私の場合見た目もそうだけど健康的にも噛み合せが悪くて
食べ物などよく噛めない状態です。
骨の手術は成年になってからできると聞いたので
お金貯めてやっと今年の年末に手術の予約を入れてます。

私が予定してる手術は両顎手術、いわゆるルフォーという手術です。
大きい手術なので時間をかけてかなり調べてみましたがやっぱり日本では
輪郭専門病院がなくて・・・
大学病院なども調べたんですが機能的には改善できるらしいけど
見た目的には綺麗にならないと聞いたので日本での手術はやめました。

それで色々調べた結果、骨に関する輪郭形成や両顎手術だけは韓国の方が
進んでるし輪郭系専門の病院があるらしくて韓国で手術をすることにしました。

カウンセリングや検査は先月に済ませて来ましたが
実際に行ってみたらある程度不安がなくなり、安心しました。
私が行った病院は韓国で有名な輪郭系&両顎手術専門の病院でしたが
言葉も全然通じて確かに専門的な雰囲気でした。

悩むだけだとずっとそのままで誰にも会えなくなります。
整形が良いとか悪いとかそんな問題よりは
手術して自身感もって人生変わるんだったらそれで良いと思います。
頑張りましょう。

yamadagogoiさん

2014/11/902:35:49

そんな気にならないですよ。
横から見たら誰だって顎出てるし。。
山田優さんや蒼井優さんなど、綺麗な人って結構顎出てる人多いんですよね。
そんなの気にしてたらもったいないです。

im7starmakerさん

2014/11/617:38:54

はじめまして・・・。

回答したらいいかどうか迷って…結局するようになりました。

とても大変な状況でお気の毒です(:_;)

写真を見たら周りの友人が思い浮かびました。
友人と似ていて・・・

その人は7年前に両額手術と歯並び矯正をしたんです。

正直に言うと、その子は主様より
しゃくれていました。

下顎のひどいしゃくれで高校時代には「ババァ」とからかわれて…
大丈夫だよと笑いながら気にしなさそうだったので
親友だった私もその辛さを知らなかったですが…

それが嫌で仕方なかったのか
大学を1年休学して、工場でバイトをしはじめ
結局、両額手術を受けました。

その友達はすごくしゃくれが酷くて
両額手術と歯並び矯正を一緒にしました。
両額手術を先にしてから歯並びの矯正を1年以上しました。

それから、手術の結果は驚くべきのものでした。
本当に小顔になっちゃって・・・
両額手術と歯並び矯正が終わってぺちゃっとした鼻も
そんな流れで自然に鼻の整形もしちゃいました(汗)

でも大手術だったから手術が終わった直後には痛かったらしく…
今は医学の技術が発達してそれほど痛くなくなったらしいんですが

その友達が手術した7年前は両額手術はそれほど
有名な手術ではなかったので…
手術後の痛みが今より痛かったらしいです。
でも手術の結果は凄く良かったです。


その友達は凄く可愛くなって
夢見ていたキャビンアテンダントにもなれました。

できれば両額手術は辞めさせたいですが
周りにそんな友達がいるからか
本当に死にたいくらい辛かったら、するのもいいと思うんです・・・
きっと人生が変わると思います。その友達のように


私も顔のコンプレックスだった鼻とげっそりした顔に
脂肪注入をしてから自分に自信を取り戻すことができました。



投稿を読んでいる私まで胸が痛くなりました。
頑張ってくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。