ここから本文です

大学生の方に答えていただけると嬉しいです。 現在高校二年生(文系)です。 ...

t0m********さん

2007/12/916:26:55

大学生の方に答えていただけると嬉しいです。

現在高校二年生(文系)です。
この間のベネッセの『進研模試』の結果は
英語…60 国語…57
でした。

どこの私立を目標に頑張ればいいと思いますか?
何県でもいいです!

経済学部以外だったら、特にどこの学部でもかまいません。

閲覧数:
454
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usu********さん

2007/12/916:30:16

↑の数字は点数ですか?偏差値ですか?

私立大学の場合ピンからキリまでありますからねー。
それに、まだ受験まで少し時間があるので・・・ まぁ少し上を目指して良いと思います。

ちなみにあたしは高校3年のときに(5教科)偏差値70程度しかありませんでしたが、
関西学院大学(社)・立命館大学(経)受かりました。

でも偏差値60ぐらいあれば国立大もいけるんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aza********さん

2007/12/1001:33:28

私は現在国立大学に通う学生です。
偏差値がそれだけあるならそれなりにレベルが高いところも狙えると思いますょ。
しかし今のあなたに必要なのは具体的な大学名よりもまず自分なりの目標を立てることですね。
目標は高いほうがいい。これ基本です。まずは偏差値を英語・国語+10とかどうでしょう?どこでも勝負できますょ!あと学部によってどの教科がポイントかが変わってくるので、将来の事も考え、学部を絞ってそれに向かって学習していくことをお勧めします。
頑張って下さい!

bor********さん

2007/12/916:33:38

大学生じゃないですけどご参考までに。
英語が強いみたいですね。今偏差値60ならば、頑張ればマーチのレベルの高い学部、たとえば中央の法学部は目指してみたらどうでしょうか??ここなら国家公務員Ⅰ種、公認会計士、司法試験の資格取得に強いですよ。そのほかにはもっと高みを目指したいなら早慶なんて夢ではないかも知れませんよ。