ここから本文です

3DSのイナズマイレブンどれを買えば イナズマイレブンはDSのときに遊んで...

zin********さん

2014/11/609:04:35

3DSのイナズマイレブンどれを買えば

イナズマイレブンはDSのときに遊んでいて
テレビアニメも観る位キャラクターが好きでした。

NeW3DSで3DS版のイナズマイレブンがやりたいのですが
どれを買えばいいか迷います。
旧作のキャラが出てきて、ストーリーが飽きないものがいいのですが
どれがおすすめでしょうか?操作が複雑になったりもしてるのでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2014/11/620:16:04

『イナズマイレブン』
『イナズマイレブン2脅威の侵略者ファイア/ブリザード』
『イナズマイレブン3世界への挑戦!!スパーク/ボンバー/ジ・オーガ』
の計6作品が1本のソフトに纏まった、『イナズマイレブン1・2・3!!円堂守伝説』の購入をオススメします。
『ニンテンドーDS』でプレイ済みと言う事なので、必要が無ければ
『イナズマイレブンGOシャイン/ダーク』
『イナズマイレブンGO2クロノ・ストーンネップウ/ライメイ』
『イナズマイレブンGOギャラクシービッグバン/スーパーノヴァ』
と順に購入していくのが妥当かと思います。
正史に沿った(アニメ版に沿った)プレイを求めるなら、前者のバージョンを購入していくのがオススメです。(『イナズマイレブンGOシャイン/ダーク』なら『イナズマイレブンGOシャイン』、『イナズマイレブンGO2クロノ・ストーンネップウ/ライメイ』なら『イナズマイレブンGO2クロノ・ストーンネップウ』)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2014/11/612:57:30

でしたら「イナズマイレブンGO ギャラクシー」をお勧めします。
天馬・神童・剣城以外のGOキャラはあまりストーリーに絡みませんので、GOが初めてでもちゃんと楽しめると思います。
操作はGO1やGO2より簡単で、きちんとチュートリアルもあります。また、第5章をクリアすると追加メンバーとして円堂世代のキャラクターをチームに加入させる事ができます。
ストーリーが飽きるかは個人差ですが、個人的には楽しめました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる