ここから本文です

日本の戦国時代、ヨーロッパでは王族や貴族がパーティー三昧をしていた時代でもあ...

shi********さん

2014/11/613:15:31

日本の戦国時代、ヨーロッパでは王族や貴族がパーティー三昧をしていた時代でもありますが

信長や秀吉、家康は日本の城よりも海外の城の方が巨大で優雅な噴水や庭園、ステーキを食べたりパーティーを開いたりしている文化を知っていたのでしょうか?

ヨーロッパ,戦国時代,パーティー三昧,王族,家康,ナイフ,イギリス

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

リクエストマッチ

2014/11/613:50:50

知っていたと思いますが、文化の違いで同じようなことはしなかったと思います。日本は大きな城を建てるより多くの城を建てることに意味を見出している部分がありましたし、パーティーは日本では宴会という形であったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2014/11/621:52:13

16世紀のヨーロッパは日本と同じく戦国時代でした
フランスとイギリスが百年戦争やったり新教が作られてキリスト教徒同士が宗教戦争とかしたり海の覇権を巡ってイギリスとスペインがにらみあったり…
噴水とか庭園とか宮殿とかパーティーとかは日本で言う江戸時代に入ってからの話です
当時のヨーロッパは食事は手づかみが普通だったそうです。男が素手やナイフで肉を切り分けて女性はそれを手でつまんでいたそうです。で、そのナイフは現在の洋食器のように先が丸くなっていなかったので食事中にケンカになるとそのナイフで戦ったりしたそうです
それほどいい時代じゃなかったようです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる