ここから本文です

ジブラルタ生命を解約しようと思っています。 ドル積立で加入して二年半になり...

rav********さん

2014/11/616:26:58

ジブラルタ生命を解約しようと思っています。

ドル積立で加入して二年半になります。月々の支払い額は13000円くらいです。
やはりこの短期間だと払戻金はないのでしょうか。

契約当時の担当さんは「僕は死なない限り一生あなたの担当でいます」と言いましたけれど、わずか2年あまりで軽く「担当かわりまーす」と言われ、元の担当からも説明がなく、どうしても我慢ができず解約したいと思うこのごろです。ジブラルタ生命に限らず、保険会社全体へ信用がなくなりました。
もし払い戻し金があればラッキーかなと思い質問させていただきました。皆さまも保険ご加入の時担当さん選び気をつけてくださいませ。

閲覧数:
7,359
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2014/11/821:45:16

違ってたらゴメンなさいですが、このご質問の本意は最後の一節じゃないですか?

なんかこの会社、組織ぐるみで「契約にさえなれば何でもアリ」みたいな臭いがして、どうにも気に入らないんですよねぇ・・・。知恵袋内にも、「弱肉強食の世界で、騙される奴が悪い」みたいな論評も散見されますが、自浄作用とか働かないのかなと本気で思います。

保険会社全体とか、全ての生保営業が云々とまでは言いませんが、同じ営業(畑は違いますが)として、とても腹立たしく思います。

あ、ラッキー程度の払い戻しはあると思いますよ。本来説明されていて然るべきことですが。

質問した人からのコメント

2014/11/11 10:00:01

言われてみれば確かにそうですね。多分払い戻しの金額ではなく、言いたいのは最後ですねwただの愚痴でしたwご回答ありがとうございます。これから解約手続きに入ります。人の見る目がなくて悔しいのですが、貴重な経験をさせてもらいました。これからもっと慎重に!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2014/11/807:11:11

3000ドル位しか買ってないから払い済みには出来ないだろう。

返戻金はあると思うよ。

10万円以上はあるんじゃないの?

hfi********さん

2014/11/700:20:48

解約返礼金はありますが、いくらあるかは分かりません。
間違いなく言えることは、払い済みの金額すべては返ってきません。
高くて8割、少ないと5割くらいでしょうね。
ただ為替変動がある商品ですので、契約時の為替より現在が円安なら少し解約返戻率が高くなるかも、逆に円高なら解約返戻率が低くなることが考えられます。

lim********さん

2014/11/622:36:34

そうですか。

私なら払い済みにしますね。
解約だと元本割れしそうなので。
満期までの期間がわかりませんが、保険料の払い込みをストップするんです。
それでも満期までは運用されて増えていきます。
急にお金が必要なわけでなければおすすめします。