ここから本文です

先日妊娠9週を迎えました。 初妊娠で旦那共々喜んでいました。ウキウキしながら検...

wan********さん

2014/11/616:43:29

先日妊娠9週を迎えました。
初妊娠で旦那共々喜んでいました。ウキウキしながら検診に行くと
「育ってないね〜また一週間後に来て下さい。」
と言われ、頭が真っ白になり何も質問出来ず帰っ

てきてしまいました。
先生に言われたのはその一言だけでした。家に帰り不安が一気に押し寄せ、わずかばかりの希望で別の日、セカンドオピニオンをしました。
そこでは、ハッキリと、胎嚢しか確認できない。もう育つのが難しいので手術をすすめると言われました。涙腺が壊れたかと思うくらい、泣きました。家に帰ってから旦那も泣いていました。元々お世話になっていた最初の病院で処置をすることにしましたが、一週間後に来てと言われたのでまだ数日は待たないといけません。もう覚悟はしているつもりです。処置を早めにしていただくことはできるのでしょうか?泣いてばかりで満足に寝ることもできません。精神的にも体力的にまツライです。勝手な質問ですがお話きかせて頂けるとありがたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/616:53:00

妊娠9~15週くらいは一番大事な時だからね。
これは神様の贈り物と思って、次のことを考えましょう。
とりあえず、そんなことは産むまで続くし、生んでからのが子供を殺さないように生きてくのは大変なことです。

今回は残念ではありますが、子供ができる精子であり体であるわけなので
望みはいっぱいあると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2014/11/1214:50:17

病院に相談されてください。
一週間後に来てと言われて、それに根拠があるなら、指示に従えば良いと思います。
悲しいことですが、単純に弱い種だったということです。

bac********さん

2014/11/1213:10:38

辛い出来事ですが、流産する人は多いです。
私の兄弟になるはずだった子も流れてしまいました。
友人はずっと水子供養してました。
次こそは元気な赤ちゃんを!

ann********さん

2014/11/908:54:20

39歳 妊娠10w です。
私も、過去3度の妊娠が、子宮外妊娠や初期の稽留流産だった(2度目は質問者さんと同じ経過)ので、お気持ちお察しします。
私も、ものすごく落ち込み、1日1日がひどく長く感じて拷問のようでした。
家でDVDを観たり、仕事したり、本を読んだりしてました。それでもなるべく、お腹の中の子に、「来てくれてありがとう」と伝えて手術まで待ちました。

私の場合は、手術直後に友達の家が浸水被害にあったり、仕事の〆切があったりして、「落ちこんでる場合じゃない!」と体を動かしたことをキッカケに、気持ちも回復しました。心を許せる友達に泣きつき、一緒に泣いてもらったことも慰めになりました。

それでも、3度目がダメだったときは、1カ月くらい立ち直れず、鬱状態になり、自宅に引きこもり。旦那さんに再婚を提案したりもしました。(旦那さんは全否定してくれました。私も本心は、離婚したくなかったのです。)

再婚を提案してから1ヶ月ちょっと。また自然妊娠が分かり、今も継続中です。手術してから2ヶ月強です。

質問者さんは、おそらく、私より全然若いでしょうから、まだまだチャンスはあります。
とにかくご主人と仲良く楽しく過ごすことが一番です。
手術直後まではおツライでしょうが、何か気が紛れるような軽度な運動とか大掃除とか、少しずつ体を動かすと、気持ちもそれに付いてきて回復してくれるように思います。

maa********さん

2014/11/617:42:05

病院側の都合もありますし早めることは出来ないと思いますよ。
流産診断されてから紹介状を書いてもらい次の日、受診しましたがは手術は一週間後でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる