ここから本文です

ビートルズ ジエンド 本当の意味について教えてください。よろしくお願いします。

hik********さん

2014/11/700:33:12

ビートルズ ジエンド 本当の意味について教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/11/702:07:31

" And in the end, The love you take Is equal to the love you make."
(結局のところ君が与えた愛の分だけ君は愛を受け取る)

ひねって考えると「プラマイゼロで愛だけ残る」ってことで

・ファンに向けてはビートルズは終わったけど作品は残した
・メンバー間ではいざこざはあったがみんなでいい仕事した

と勝手に解釈してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yfk********さん

2014/11/718:22:40

アルバム「アビーロード」が最後のアルバムになると、ビートルズのメンバーの共通意識でした。

「レット・イット・ビー」で散々なレコーディングだったので、「アビーロード」は最後のアルバムとの前提だったと、後のインタビューで4人とも話しています。

なので、最後のアルバムでラスト曲に「The End」を収めたと思います。

ビートルズが、The Endあるとのメッセージに感じます。