ここから本文です

豚バラ肉を調理していたらこんなものが出てきたんですが何か分かりますか?

apa********さん

2014/11/709:13:06

豚バラ肉を調理していたらこんなものが出てきたんですが何か分かりますか?

豚バラ肉,保健所,膿,自然物,わさび,ホルモン,へそ

閲覧数:
413,277
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2014/11/712:40:14

現役の肉屋です。これは膿です。
豚肉を扱っているとまれに肉の中にこういう膿や腫瘍を持っているものがあります。
スライスや焼き肉用などでカットしていれば加工段階で排除しますが、今回は偶然ブロックとして出荷した部分に存在した、という事です。
まあ、気分的にも衛生的にもよくないので、廃棄するかクレーム入れて返品してください。
自然物だけに100%察知して選別することは不可能なので、それ以上の対応は難しいです。

質問した人からのコメント

2014/11/7 23:51:15

成功 さすが現役のお肉屋さんですね!
人間も知らず知らずのうちに膿やら腫瘍やらできますからね~。
なんだかわからずに不思議でもやもやしていたので助かりました。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

viv********さん

2014/11/711:22:44

人間で言ったら、膿みたいなものかな
こればっかりは、流通過程で100%判別することは不可能
店に指導なんてお茶がへそ沸かしますwww

まあ、保健所に行って、正体判明させるのはいいかも

tou********さん

2014/11/710:32:12

気持ち悪~い、保健所に届けて分析された方が良いですよ。

販売店の指導しないと、体に害が、

でなければ貴方の創作?

saz********さん

2014/11/709:20:23

ワサビを仕込んだんですか?暇な方ですね…

ted********さん

2014/11/709:19:16

おそらく、ホルモンですね……