ここから本文です

主人と私、共通の友人夫婦のことです。 お互い婚前より付き合いがあります。 以...

nan********さん

2014/11/715:49:34

主人と私、共通の友人夫婦のことです。
お互い婚前より付き合いがあります。
以前からこの二人にはイライラすることが多くて私の心が狭いのかお聞きしたく質問させて頂きます。
以下箇条書き

で。
(婚前)
いつも私たちのアパートに遊びにくる、相手宅には招待されない。
いつも私が手料理を振る舞う。
手伝いなし。突然来ることもありました。彼女が今日誕生日だから祝ってあげてと彼氏に言われ、私達はケーキを買い料理を作りお祝い。
ひどい時は週一で来てました。
(私が妊娠中)
来ることは減りましたが、やはり突然来て、ゼリー買ってきたなどと言って上がり込み、ご飯は?と聞けばまだ、と言うので作りました。その時私はつわりが酷くその子達も知っていました。
カラオケに行った時、妊婦の前でタバコをプカプカ。たまらず外で待ちました。
(結婚後)
たまに来る程度になりましたが、子供がまだ1歳未満なのに夜遅くまで大声で話す、泣き出して小さな声でとお願いしてもやがて大声に。
その夫婦の結婚披露宴用の招待状を我が家のパソコンとプリンターで作成。急に言われたので断りきれず。
たまに風呂に入り私の新品の下着を貸すが帰ってこず。
夫の両親が定年後に建てた別荘に一度連れて行ったら、また行きたいと1週間後にって勝手に決めて、ドタキャン。
我が家を新築してからもたまに来ますが、相手も2人の子供がいます。
この前は下痢気味でと、言ってて、オムツはシートも敷かず直に床で。オムツもポイ。台所で手を洗う。
また下痢でパンツに漏れたようで、うちの息子の小さくなったパンツ無いかと聞かれました。ヨダレも沢山付けられました。
ビールなど持って来ても、うちの旦那が飲まない銘柄と知ると持って帰りました。
今回は私が17時まで仕事だから、そちらでと言うと、家は狭いし汚いからと引っ越したばかりの綺麗なアパートであるはずなのに断って来ました。なんか買ってくと言って結局足りず私が作りました。
と、書いたらキリが無いくらいです。困るのは旦那がその夫婦といると楽しいみたいで、私が苦情を言うと嫌な顔をします。
もし皆さんならどうされますか?
私はもう一生会わなくてもいいくらい嫌いです。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/11/716:05:42

何で旦那様は、こんな非常識夫婦が好きなんだろう??

私たち夫婦にも、似たような友人夫婦がおりました。
予告もなし突然来て、ご飯の催促したり、アルコールの催促したり。
昼間に来て夜中まで帰らないとか。
長男が赤ちゃんの時に、熱だして寝てるから今日はダメ!って言ったのに、大丈夫大丈夫私らは丈夫だから!とかわけのわからん理由で上がりこまれたり。
お土産なんて、もらった事ないですよ。いつも手ブラ。
私がちょっとノイローゼみたいになって、
貸してたベビー用品やホームビデオカメラ、その他もろもろを旦那が取り返してくれて、
その後は完全に我が家からシャットアウトしてくれました。
そこの旦那さんとはうちの旦那は古い友人なので、
たまに外では飲んでますが、私はノータッチ。楽になりました。
やはり、旦那様が盾になってくれないと、解決しないと思います。

そこまで、非常識夫婦をのさばらせたあなた方夫婦にも責任がありますが、
旦那様の顔を立ててたらこうなってしまった…という部分もありますよね。うちはそうでした。
私だけの友人なら、とっくに切ってましたから。

旦那様には外で会ってもらうようにして、家には呼ばない、入れない。
決して旦那様の友人関係を否定せず、でも私はもうお付き合い出来ないわ、と疎遠になるしかないと思います。

• 質問者

nan********さん

2014/11/823:46:09

それはご苦労されましたね。
    やはりこちらの夫婦も常識ないですかね、その程度が分からず悩んでます。
    でもその夫婦以外の人は全くストレスたまらないので、やはり、何かおかしな事をしていると思います。
    今度忘年会ねって言って帰って行ったので、そちらで出来ないならやらない、と言ってみます。
    旦那様素敵ですね。羨ましいです。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/8 23:50:16

一番共感したのでBAにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2014/11/716:26:53

会わない、出入り一切禁止はやめたほうが良いと思います。旦那さんは、交友関係や、人付き合いが上手いんじゃないですか?それでお仕事も上手くされているのではないでしょうか。やはり夫を立てるのも妻の勤めだと思います。
もてなす大変さを伝えて、頻度を減らす。2,3ヶ月に一度くらいに頼まれたらどうでしょうか?
そのうち相手もさすがに、会う回数が減ると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ton********さん

2014/11/716:01:16

あなたの友達と
私の友達を分けましょう。
お互い立ち入らないって事でどう???

結構
らくですよ!(^^)!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2014/11/715:54:15

私は会いたくないから家に呼ばないで。

でも、あなたは自由にしていいから

一人で、あちらの家に遊びに行って。

と、言います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる