ここから本文です

美容外科に騙されました。施術を受けましたがクーリングオフできますか?

ama********さん

2014/11/802:59:33

美容外科に騙されました。施術を受けましたがクーリングオフできますか?

自分も悪いのですが、美容外科に、400万円のものを80万でモニターでと言われ、契約してしまい、
その日のうちに、契約の中の2つの施術を受けましたが、
よく調べてみると、そんなに高い金額のものではありませんし、ホームページに載せているものにそんな金額はありませんでした。
大手なのに、騙されました。
解約できますか?どこに相談したらよいでしょう。

閲覧数:
1,247
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2014/11/818:04:52

クーリングオフの対象は、継続的役務提供契約のみです。
病院であっても、エステ的な契約ならば対象になりますが、今回は手術(ですよね?)ですので残念ながら対象外です。

大手でもそのような話はありえますね。
たとえば、品川は、そのような内容で集団訴訟を起こされています。

相談する機関は、これも残念ながらありません。
弁護士に相談するしか方法はないかと思います。

質問した人からのコメント

2014/11/9 01:45:09

降参 そうなんですね。。。
品川にやられました。自分が馬鹿でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eye********さん

2014/11/812:00:53

私もクーリングオフはできないと思います。
そもそもクーリングオフって通販などで購入したが、未開封状態で7日以内なら返金返送出来るという物だったと思います。

美容外科で手術もしたと言うことでは難しいと思います。

逆に持ち帰って、お金は借りに払ったが、手術は後日という場合ならまだ良かったかもしれません。

当日手術は避けたいところです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2014/11/807:29:52

具体的な施術内容が不明ですが・・・「医療機関」ならクーリングオフの対象外です。
↓に相談される事をお勧めします。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
法テラス(日本司法支援センター)・・・・http://www.houterasu.or.jp/

蛇足
大手の医療機関なら「契約」時に詳しい説明が有ったと思いますが・・・