ここから本文です

社会人の出会いの場について こんにちは。私は東京都在住の24歳社会人(男)です...

no_name0911さん

2014/11/803:08:01

社会人の出会いの場について

こんにちは。私は東京都在住の24歳社会人(男)です。

社会人の恋愛について質問というか、アドバイスをお願いします

社会人になってから出会いが全く無く、少し焦っています。
社会人の恋愛といえば社内恋愛が中心なイメージがありますが、
私が勤めている会社は女性がほとんどいません。

社会人サークル(ランニング)にも入ったんですが、一世代上の人たちばかり。

あと出会いの場といえば合コンなのでしょうか。
行ったことないのですが、あまり良い恋愛ができるイメージがありません。

他の20代前半の社会人はどういった恋愛をしているのでしょうか。
アドバイス、もしくは経験談(社内恋愛以外)がありましたらご教授願いします。

閲覧数:
930
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kty3126さん

2014/11/815:33:50

僕は25歳社会人ですが、婚活パーティで素敵だと思った人と付き合っていますよ。
よく余り物の集まりとか言われますけど、掘り出し物があるかもですよ!
カップルになってもなかなか続かないとは言われてますが、運が良ければ僕みたいに彼女ができるかもです(*^^*)
合コンより断然真面目な出会いなのでお勧めします。
頑張ってください!

  • 質問者

    no_name0911さん

    2014/11/1515:07:36

    なるほど、合コンも婚活も同じようなものだと思っていましたが全然違うんですね。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

konkon15421さん

2014/11/809:37:07

合コンは恋愛と言うより友達を作る場ですよね。

と言っても、友達を作ることが恋愛する第一歩になるので、合コン出来る環境にあれば、一度合コンに参加してみてはいかがでしょう。

合コン出来る環境にない(企画する人がいない)場合は、婚活パーティーや街コンなどに参加してみるのも一つの手です。
1対1のお見合いパーティーであれば、相手も真剣なので恋に結びつきやすいと思います。

まだ20代前半とのことなので、モテると思いますよ。

参考までにどうぞ
http://konkathu-mon.com/konkatuparty/

2014/11/803:45:33

合コン、街コン、出会い系、クラブ、バー、などなど…
あと社会人サークルは女性が集まりそうなとこが楽しいですよ

とにかく行動あるのみ!