昨日職場の飲み会がありました。8人いて、私以外全員男性でかなり年上でした。私は1年目社員で25歳の女です。 私は学生時代お酒の失敗が多く、記憶が飛びやすいのは自覚してるので、会社の

職場の悩み465閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

コイツ、誘うとおもしろいな! そう評判になります。 これから誘われることが多くなります。 酒の席なら、そういう女性は楽しいもの。 明るく「ごちそうさまでした!!」で 職場の雰囲気も士気も上がると思います。 おじさんは、健康な若い女性が目の前にいるだけで はっぴーなのです。うれしいのです。

0

蒸し返さないように配慮してくれているようでしたら 何も言わない方が良いと思います。 話しを振られたら、それなりに対応します。 女性が自分だけの場合は断った方が 良いです。そこまでして参加するって 酒好きと思われるし軽く扱われます。

軽く一言お礼に添える程度にしておきます。 あと職場は同じ係がそもそも私以外全員男性なので、係単位の飲み会だと参加しないわけにはいかないのです…。

0

一応謝っておいたら? あと、酒の失敗は自分じゃ気付かないけど、周囲の記憶にはしっかり残るから、失敗し易いタイプの人は一滴も飲まないほうがいいと思う。 極端と思うかも知れないけど、アルコールが入ると明らかに人格が変わる人ってたまにいるし、それで絶対に言ってはいけない一言を言って、絶縁した友だちもいる。 あなたは、アルコールは止めるべき。

ありがとうございます。謝罪します。 学生時代は酷くて、社会人になってからは気を付けててちゃんとセーブできてたので、油断していました。本当は一滴も飲まない方がいいのかもしれませんね。気を付けます。

0

まずは一番上司のひとのところに行って、金曜日はご迷惑をおかけしました。すみませんでしたって神妙な顔で謝るのがいいと思います。そして一応みんなにも。その反応で皆がどのように思っているか分かります。まあ大抵悪く思ってはいないと思いますが。僕の経験上、上司先輩がいる飲み会で無礼講は存在しません。以後気をつけましょう。

0

不思議に思う事があります。 昨日は記憶が飛ぶほど飲んだのですよね? しかも、ハイテンションで二次会にも参加した。 なのに何で朝から、冷静な質問文をアップする事が出来るのでしょうか? そんなに酒に強いのならば、記憶が飛ぶ事も無いと思いますが? 普通は二日酔いで寝込んでいる時間だと思いますが? 回答ですが、謝罪すべきです。