ここから本文です

昨日職場の飲み会がありました。8人いて、私以外全員男性でかなり年上でした。私...

cof********さん

2014/11/809:33:41

昨日職場の飲み会がありました。8人いて、私以外全員男性でかなり年上でした。私は1年目社員で25歳の女です。

私は学生時代お酒の失敗が多く、記憶が飛びやすいのは自覚してるので、会社の

飲み会ではいつもかなり気を付けて抑えていました。

しかし昨日は周りも結構酔っ払っていて楽しかったのもあり、ついついお酒が進んでしまいました。

吐いたり具合悪くなったりはしてないし、記憶もあるのですが、ちょっとテンションが高くなり過ぎたかなぁと反省してます。

そのあと同期の飲み会の二次会にも飛び入り参加して、そこでもハイテンションのまま周りに絡んでしまいました。

入社半年でガンガンお酒飲んで酔っ払うなんて、引かれたでしょうか。月曜日に職場で謝罪すべきですか?それともこの場合はお礼だけで済ませるべきなのでしょうか。

閲覧数:
455
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2014/11/809:38:42

一応謝罪するのが無難です。
お酒の席の事だから誰も怒ってないでしょうけど。
どうせ、
「気にするなよ~。」
みたいな返事が返ってくると思いますけど。
謝罪した方が印象が良くなって
「あの子もストレス溜まってたんだな~。」
などと思われ、今後多少気遣いしてくれる人が出るかもしれません。

  • 質問者

    cof********さん

    2014/11/809:57:29

    月曜日にお礼を言う際に、一言謝罪の言葉も添えようと思います。ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろみさん

2014/11/809:57:19

コイツ、誘うとおもしろいな!

そう評判になります。
これから誘われることが多くなります。
酒の席なら、そういう女性は楽しいもの。
明るく「ごちそうさまでした!!」で
職場の雰囲気も士気も上がると思います。
おじさんは、健康な若い女性が目の前にいるだけで
はっぴーなのです。うれしいのです。

kum********さん

2014/11/809:47:49

蒸し返さないように配慮してくれているようでしたら

何も言わない方が良いと思います。

話しを振られたら、それなりに対応します。

女性が自分だけの場合は断った方が

良いです。そこまでして参加するって

酒好きと思われるし軽く扱われます。

scr********さん

2014/11/809:42:00

一応謝っておいたら?

あと、酒の失敗は自分じゃ気付かないけど、周囲の記憶にはしっかり残るから、失敗し易いタイプの人は一滴も飲まないほうがいいと思う。

極端と思うかも知れないけど、アルコールが入ると明らかに人格が変わる人ってたまにいるし、それで絶対に言ってはいけない一言を言って、絶縁した友だちもいる。

あなたは、アルコールは止めるべき。

2014/11/809:41:51

まずは一番上司のひとのところに行って、金曜日はご迷惑をおかけしました。すみませんでしたって神妙な顔で謝るのがいいと思います。そして一応みんなにも。その反応で皆がどのように思っているか分かります。まあ大抵悪く思ってはいないと思いますが。僕の経験上、上司先輩がいる飲み会で無礼講は存在しません。以後気をつけましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/11/809:41:43

不思議に思う事があります。
昨日は記憶が飛ぶほど飲んだのですよね?
しかも、ハイテンションで二次会にも参加した。

なのに何で朝から、冷静な質問文をアップする事が出来るのでしょうか?
そんなに酒に強いのならば、記憶が飛ぶ事も無いと思いますが?
普通は二日酔いで寝込んでいる時間だと思いますが?

回答ですが、謝罪すべきです。