ここから本文です

暴力を振るうようになった夫から逃れて別居をはじめた矢先に、某企業が、誤って私...

fou********さん

2014/11/818:00:11

暴力を振るうようになった夫から逃れて別居をはじめた矢先に、某企業が、誤って私の住所をアパート号室まで夫に伝えてしまいました。
私は遠方の実家に帰っていることにしていました。

夫か

らメールが来てその事実を知りましたが、どうやら、最後まで覚えていないようで、町まででした。

怖いので何かあったら困ると、某企業に伝えた所、引っ越し費用を負担すると言っていたにも関わらず、物件を探している間に話が変わり、示談金30万円を弁護士より提示されました。
私は事前に絶対に伝わらない事を確認しておりましたが、向こうの言い分は、電話件数が多いためその電話は確認がとれず、実際電話に出たオペレーターはその事情を全く知らなかった。
また始めに引っ越し費用を負担すると言った事は、過剰に反応したものであった、との事。

引っ越しする費用はありません。
実家にしばらく帰っていましたが、仕事があるため、戻ってきました。
どうしたら引っ越し費用をもらえるのでしょうか。
そもそも、しなくて良かった引っ越しをして更に夫に引っ越しをしたことがバレ、すでに怒っていて、居場所が分かったらと思うと怖いです。
引っ越し費用をどうしたらもらえるのでしょうか。
裁判になっても、弁護士費用諸々でマイナスになるのは困ります。
先方の弁護士には引っ越し費用の提示しましたが、交渉をしても多少上乗せは出来るが、引っ越し費用は出せないそうです。
法律的な回答をお願い致します。

閲覧数:
261
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yji********さん

2014/11/818:22:43

これははっきり言って法律の専門家に相談するしかないです。早速自治体の無料法律相談や地元の弁護士会に相談すべきです。いくら取れるかは分かりませんが、貴方と企業の弁護士では喧嘩になりません。時期も重要ですから、すぐに相談する事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2014/11/13 16:18:26

悲しいですね、被害者は被害者で失う物しかないようです。
この世の中、法律、弁護士をうらみます。
警察に連絡しましたが、無視する人なんて山ほどいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる