ここから本文です

コフトゥンが羽生君を破って優勝しましたが優勝したのにあんなに喜んでない選手も...

dol********さん

2014/11/908:59:39

コフトゥンが羽生君を破って優勝しましたが優勝したのにあんなに喜んでない選手も珍しいですよね?また男子の最終グループは全体的にみんなガタガタでしたよね?

閲覧数:
2,707
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2014/11/909:29:53

コフトン選手も実は羽生選手と同世代です。選手は試合が終わってからバンケットが終わるまで国を超えて一緒に遊んだりするのですが、年の近い選手とわりと遊びます。コフトン選手も仲間の1人だからで、2人の仲間があれでは喜べないと思います。動揺してましたね。
フィギュアは終わると選手同士はものすごく仲がいいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2014/11/912:59:25

ライバルとはいえ、同世代の仲間たちが流血事故を起こして練習も中断になったんだから、動揺しないほうがおかしいです。
自分の立場になって考えてみたらどうですか?
仲間たちが事故で怪我しているなか優勝して大喜びできますか?
現場は血まみれだったようでコフトゥンくんは「地獄」と称していました。
若い選手たちが動揺でガタガタになるのは当然です。
第一、満身創痍の選手に勝ったところで競技者として何の喜びもないでしょう。

2014/11/909:30:47

当事者はもちろんですが、最終グループ全員、動揺したでしょうね。

コフトゥン選手としては、「たとえ羽生選手の怪我がなくても自分が優勝していた」と胸を張って言えるような点数を出したかったでしょう。でも結果は僅差でした。こんな形で勝ちが転がり込んでも、嬉しいというより、むしろ惨めな気持ちだったのではないでしょうか。

閻涵選手も、本来ならメダルに絡んでくる力のある選手です。怪我のせいか動揺のせいか、ジャンプは悪かったですが、それでもスケーティングの伸びの良さはさすがでした。

sta********さん

2014/11/909:20:27

結構ミスしてましたし、不本意だったのもあるでしょうし、事故があって動揺してたんでしょう。ハンヤン選手が棄権かと思ったら棄権じゃなかったり、いろいろアクシデントが多すぎて調整も難しかったと思います。

あああすさん

2014/11/909:09:26

あんなにもすっ転んだ羽生と点数があんまり変わんなくてびっくりしたんだろ
そりゃ腹立つよ

kaa********さん

2014/11/909:06:47

状況がわからず、血が落ちてるのを見ちゃったりして、とても怖かったみたいです。
よく踏ん張ったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる