ここから本文です

マリオカート8 何でウィリー、アイテム2つ、難易度が高いショートカット(マリ...

sen********さん

2014/11/911:21:56

マリオカート8
何でウィリー、アイテム2つ、難易度が高いショートカット(マリオカートWIIだとレインボーロードなど)が出来なくなったんでしょうか?

ウィリーが速すぎるならウィリーしてもカートと同じ速度にすればいいと思います。 アイテム2つ所持出来ないのは初心者のためってWi-Fiとかは自分と同じレベルと対戦するんだから関係ないと思います。
バトル専用コースも作らなかったのも不思議に思います。VSのコースもあってもいいですが、専用コースを3個ぐらい作って欲しかったです。

閲覧数:
1,208
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2014/11/914:44:41

ゲームバランスの調整のためだと思います。例えば、今回ではコースアウトしてもアイテムは無くなりませんし、トゲゾーを打ち破るアイテム(スーパークラクション)が出たので、それらが出来なくなったのでしょう。ウィリーが出来なくなった代わりにバイクでもスーパーミニターボが出来るようになりましたし、あんまりにも難易度高いショートカット作ると、またバグなどが出来てしまうからではないでしょうか。バトル専用コースがないのはコストや時間の問題か、容量の問題なのでは?

  • 質問者

    sen********さん

    2014/11/916:04:09

    まりかとは別にマリオバイク作って欲しいww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2014/11/1200:12:34

・ウィリー廃止
カートとバイクの性能差を無くして使用率がどちらかに偏らなくするためだそうですがサンドリのせいでカートが有利になってます。実際、タイムアタックの上位はカートばかりです。

・アイテム2個持ち廃止
上手な人にとっては強力な戦法だが、その戦法を使える人と使えない人との隔たりを無くすためにシンプルにしたらしいです。(余計なことするなと思います)

・高難易度なショートカット
マリカーwiiや7に見られたショートカットの中にはバグショートカットも存在します。高難易度なショートカットができなくなったのはバグを発生させないため。ジュゲムによる復帰が早いのはコース場外に出てバグショートカットをする前に引き戻すため。

・バトル専用コース
グラフィックやBGMに力を入れすぎて専用コースを作る気力がなかったとか?反重力を活かしたバトルコースが欲しかったですね。