ここから本文です

私は高校生なのですが、イーバンク銀行は作れるのでしょうか? しかも親にばれずに...

pfm********さん

2007/12/1016:13:52

私は高校生なのですが、イーバンク銀行は作れるのでしょうか?
しかも親にばれずに作りたいです。

親にばれずに作ることはできるのでしょうか?

作る手順も教えていただけるとうれしいです。

閲覧数:
1,085
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iru********さん

2007/12/1016:19:17

イーバンク銀行のQ&Aを載せておきます。

Q:
未成年者でも口座を開設できますか?
A:ご開設いただけます。
なお、12歳以下のかたのお申込につきましては、
事前に親権者様の同意を得てお手続きいただくか、親権者様に代理でお申込いただき、
いずれの場合もご本人様と親権者様、両方の本人確認書類をご提出いただいております。
また、20歳未満で未婚のかたは、親権者様が反対された場合には、
当行に限らず口座はご開設いただけません。あらかじめご了承ください。
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30225

親が反対したら口座開設はできません。
当たり前の事ですけど。
なお、オークションは18歳未満は参加できませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

korosukeさん

編集あり2007/12/1515:53:12

こんにちは。^^
僕は中学2年なのですが今年の8月頃にイーバンク銀行の口座開設をしました。
親の承諾を得ました。
ただ、最初は反対されました。
と言いますと、うちの親は以前個物を扱う仕事をしていて、修理したテレビをオークションに売っていました。
決済手段は銀行振り込みを指定していたらぢいのですが、何故か、イーバンク銀行を指定してきたお客様とトラブルを起こすことが多かったらしく原因は聞きませんでしたが、おそらく何かあったらしく、僕がイーバンク銀行の口座開設をしようとしたら反対されました。反対された理由はもうひとつありまして、僕はもう一個別の銀行の口座を所有していたからです。セブン銀行です。
ただ、イーバンクは他行に比べれば、口座開設は簡単に出来ますし、何よりほとんどのショッピングサイトの決済手段に対応しているし、アンケートサイトのポイント振込先もイーバンク指定だったので、何とか作りたいと思い、メールで親にやっぱりイーバンクは決済手段が便利だし何よりサービスがよいから他行を解約してでも口座開設したいといったらOKもらえました。
それ以来印鑑と健康保険証を自分で持参するようになったので、今では自分の最寄の銀行はすべて持っています。
一度ご両親とご相談されてみてはいかがでしょうか?
いずれにしても、キャッシュカードは配達記録でくるのでばれてしまいますよ
追伸で口座開設手段ですが、多数あるのでこちらをご参照ください
http://www.ebank.co.jp/kojin/account/index.html

sou********さん

2007/12/1020:16:26

キャッシュカードは絶対配達記録で郵送されてきますので、バレずに・・は無理です。

成人されてるならまだしも、親の庇護の元、暮らしてる未成年には色々制限ありますよ~。

nna********さん

2007/12/1017:34:20

銀行を作るのは並大抵のことではないですよ。

というのは置いておいて、親にバレると何がマズイのでしょう?
オヤジが飲んだくれで子供の金をアテにされているとか?

でも高校生がイーバンクの口座を持っていても、
ATMの手数料の関係で使いづらいと思うのだが。

ger********さん

編集あり2007/12/1016:31:59

http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30225
未成年の口座開設について。
*20未満、未婚の方は保護者の反対があれば開設できません・・とあります。
なので、ばれずに開設は無理ですね。
どこの金融機関でも、高校生が口座作ろうとしても保護者の同意書が必要ですよ。

もしオークション参加するつもりなら18歳以下は参加禁止ですので、18になるまで待ちましょう。
親に頼らないと何一つ社会的に認められない年齢のうちは、バレずに・・なんて姑息な考えは辞めましょうね。

sir********さん

2007/12/1016:26:47

補足しますが、口座開設時に書類などが郵送されてきますので、その時点でわかってしまうと思います。