最近、睡眠障害で悩んでいます。光療法のブライトライトが廃止されて困っていました が、新しくブライトライトMEがというのが出たそうです。誰か購入された方がおられれば、ご感想などお知らせください。

病気、症状13,211閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

8

8人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

私も、昔のモデルを持っていましたが、何かとても良さそうに感じたので購入してみました。 納期がえらく長いのには閉口しましたが、最初の方も言われてるとおり、 旧型とは比べものにならないくらい明るくて、かなり良くなっています。 前の方が言われていないこととしては、私のように冬季うつ病で毎年使っていると、 ランプ交換がどこかの時点で必要になるのですが、旧型ではどれだけ使ったか自分で覚えていないし、 結局、いつランプ交換すればよいかわかりませんでした。 しかし、この新型ブライトライトMEでは、内部で使用時間をカウントしていて、 ランプ交換の時期をフロントパネル上で自動的に教えてくれます。 私のように、ずっと長く使い続ける者にとってはとてもありがたい機能です。 それから、話はまったく脱線しますが、このHPには、光療法とも、睡眠障害とも、 冬季うつ病とも一言も出てきません。 http://brightlight-store.ovtp.net/ だから、最初、購入しても大丈夫かなと一瞬躊躇しました。 しかし、こちらのページにブライトライトの後継機種であることがハッキリ書かれていたので、 安心して購入することが出来ました。 http://brightlight-store.ovtp.net/product/me.html 薬事法のせいで詳しく書けないのでしょうね。最近、新聞のサプリメント広告などの説明が、 何に効くのかまったくわからないものを良く見かけますが、あれと同じですね。 ヨーロッパなどでは当たり前に使われているのに、日本の行政がしっかりして 善悪を判断してくれれば、ユーザー側の不安やディメリットにならなくて済むのに困ったものです。

1人がナイス!しています

0

私は、最近派遣社員から正社員になり、張り切って仕事をしていたのですが、 その分ストレスがたまり、なかなか寝られず、寝ても眠りが浅い感じがしていました。 そんな時、尊敬する大先輩に薦められ、ブライトライトMEを買ってみました。 最初は眩しく感じましたがすぐに慣れ、朝起きて暫く光を見ていると気分がだんだんと良くなります。 1週間くらいで、朝から調子よくテキパキと動けるようになり、夜の睡眠も深くなったのを実感しました。 最初は、光りを浴びるだけなら太陽を見ればいいじゃないと思っていましたが、 ブライトライトMEは紫外線も出さないので、日焼けやもぜず、目にも 安心です。 それに、ブライトライト専門店が作成したオリジナルの特典マニュアルの内 容がすばらしい!! 正直言って、この特典マニュアルがなくて、取説だけで 使えと言われたら、光療法はうまく出来ないのではないでしょうか。これは絶対 二重丸です。 http://brightlight-store.ovtp.net/support/post_3.html あと、光療法というのは、NHKでは何度も放映されている一般的な治療法 なのですね。ホテルオークラでも使われているし、HPを見て初めて知りました。