ここから本文です

好きな仕事で周りからの評価も良かった会社を給与が低い理由で転職しました。

chi********さん

2014/11/1008:58:59

好きな仕事で周りからの評価も良かった会社を給与が低い理由で転職しました。

給与が手取り20万から24万になり生活は安定したけど前職より肉体労働が多く仕事のキャパも自分には手に負えない様なものが頻発します。前職の社長に相談したら、以前より管理職的立場で会社を引っ張っていけるなら3万アップで戻ってきていいとのことでした。
妻に相談したら猛反対され、一般的に常識がないとか考えが甘いとか、そんな考えの人と一緒に生活できないとか言うもので折角の前社長の条件を断りました。
しかし1カ月もたたないうちに現在の仕事の大変さと前職のやりがいなどを考えると前職の方が自分を発揮できる様な気持ちが強くりました。
妻さえ納得してくれればと思いますが、
どうするべきか悩んでいます。
又、早く結論を出さないと私の代わりに入社する人が現れるのでと焦ります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2014/11/1009:04:22

俺だったら戻るね!! そもそも、必要とされていないのなら、出て行った人間を給料アップで再び受け入れることはない。

社長や職場の人に詫びを入れて戻った方がいい。

好きでやりがいのある仕事に出会えるラッキーな人なんて、そうそう居ないんだって解ったでしょう?

俺は出会えなかった。

• 質問者

chi********さん

2014/11/1020:55:33

辞める時は、色々な人から止められました。当時は、一時的でも退職金で負債を無くしたかったのも事実で、辞める前は、給料上げて下さいと一度も言って無かったんです。出戻りは、以前と同じか、ペナルティで給料下がりますから、必要とされているのかなぁと自信もでますし、まれな好条件に思えてなりません。
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/1011:41:11

あっちいったりこっちいったりしてる奴にろくな奴いねーよ

嫁さんの意見が正しい!

てか1度会社を裏切って辞めた奴がどのつら下げて給料UPしてもらって戻るつもりだ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

猫ちっちさん

2014/11/1009:08:04

嫁が仕事してるわけじゃない、給料が変わらないなら黙らせとけ!

ただーし、社長に今後の給料のアップはどんな感じが聞いてからね

最後の昇給だと困りますからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ajg********さん

2014/11/1009:02:10

同じところに戻れるな戻ったらいいのでは。
仕事のやりがいはちょっとやそっと働いたくらいでは感じないから、今の仕事も続ければ目標できるのでわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる