ここから本文です

フルーツグラノーラを食べた場合の母乳への影響は? 生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で...

whe********さん

2014/11/1012:05:23

フルーツグラノーラを食べた場合の母乳への影響は?
生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている母親です。
現在、私の食事は和食中心ですが、楽に食べられるフルーツグラノーラは母乳にとって悪

影響などあるんでしょうか?
原材料に小麦などが含まれるので望ましくないでしょうか?

補足ちなみに食べるのは、朝食のみの予定です。
あと、グラノーラには豆乳をかけて食べます。
ケロッグのフルグラハーフを食べる予定です。

閲覧数:
33,970
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2014/11/1013:17:15

全然いいと思いますよ!
授乳中って水分取られて便秘がちになるから食物繊維豊富でお通じ良くなったし。
ただ、赤ちゃん2ヶ月みたいだから、フルグラはおやつにして、ご飯は白米のがおっぱいの出はいいと思います。
私は朝はパンなんですが、一回授乳するとスタミナすぐ切れます。午前中二回食べてました。
朝食にフルグラで午前中のおやつにオニギリとかどうでしょう。

質問した人からのコメント

2014/11/11 22:14:38

感謝 なるほど、白米の方がおっぱいの出は良いのですね!
食物繊維を取りたいときはグラノーラも取り入れていきたいと思います♩ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bmm********さん

2014/11/1015:27:55

小麦粉が主食の国でも日本人が子育てはされてますから、何を迷ってるのかわかりません。

Yahoo!知恵袋 特別企画