ここから本文です

英語の質問です。 私は3回この映画を見たことがある。 という文を作ろうとしてい...

uzr********さん

2014/11/1018:20:35

英語の質問です。
私は3回この映画を見たことがある。
という文を作ろうとしているのですが、この用な文を作るとき過去完了なのか現在完了のどちらを選ぶかよくわからなくなります。
この文

ではどちらになりますか?
どのようにしたら悩まずとけるでしょうか?....
解答お願いしますm(._.)m

補足現在完了と過去完了の見分け方も教えていただけるとありがたいです!

閲覧数:
5,826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gul********さん

2014/11/1018:25:54

した事がある、と経験を話しているわけですから、現在完了を使います。I have seen the film three times before. です。

  • gul********さん

    2014/11/1018:43:37

    I had seen the film three times. と言えば、過去の時点での経験を話しているわけですから、ひょっとしたら今はすでにその映画をさらに多くの回数観ているかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/11/10 18:47:15

降参 なるほど!
その用に考えてみたらわかる気がしました!
ありがとございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eve********さん

2014/11/1018:35:06

「この映画」と言うからには、それほど遠い昔のことではなく、それ以後にあった事柄が、同じ文章に扱われているのでもないのですから、そのような場合は、過去完了を使う必要はありません。