モンスターハンター4Gで武器は毒属性のを使っているのですが、毒属性の値がでかければでかいほど毒になりやすいのですか?それともただ攻撃ダメージが大きくなるだけですか?両方ですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

モンハン、状態異常系。 剣士武器での状態異常系の属性値は、 1回エフェクトが発生した時の蓄積値と思ってもらえればいいです。 例えば毒の属性値で200だとすれば、 エフェクト1回で200蓄積するという感じです。 属性値が高いほど1回での蓄積量が増える=状態異常になりやすくなる という感じです。 状態異常に関しては 「1度かかるごとに耐性が上がっていく」というシステムになっていますが、 剣士武器ではモンスターが倒れるまで状態異常にすることは可能です。 ※ただし状態異常のエフェクトがでるかは確率です。 一方ガンナーでの弾やビンなどでは個数も属性値も決まっているので、 状態異常にさせる回数自体は少なかったりします。 ※ただしこちらは確定で状態異常値が蓄積する。