ここから本文です

ヤフオク 新規 入札取り消しについて。 現在ヤフオクの評価0、新規です。 落札...

yuu********さん

2014/11/1100:17:35

ヤフオク 新規 入札取り消しについて。

現在ヤフオクの評価0、新規です。
落札相場1万円〜7万円ほどの商品を落札したいのですが、ほとんどの出品者様が新規入札拒否をされているためまった

く商品を落札することができません。

この場合、私は落札することは不可能なのでしょうか?
またそのような方が多い中、どのように取引を行い、評価をしていただけばよろしいのですか?
新規の方がどのように入札を行い商品を落札すればよいのか、アドバイスをいただけないでしょうか?

また、「新規の方の入札は予告なく消去させていただく場合がございます。」というのは、「新規の方の入札は基本的に消去します。」というニュアンスということなのでしょうか?

閲覧数:
28,928
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

テケテケさん

2014/11/1102:09:58

ヤフオクでは結構新規を嫌う人が多いみたいです。

これは今まで新規の方との取引がなかなかうまくいかなかった
経験をお持ちの方だと思います。

たいてい一週間以内に取引を終えるのが一般的ですが
①新規だと取引の仕方がわからない。
②振込み方法がわからない。
③取引連絡をしてもその時間に手間取りいらいらする。
④一方的に取引をキャンセルや通例にない取引を申し出る等
まだいろいろな事由があると思いますけど。

出品者に
初めまして。当方新規ですが落札できましたら迅速な取引を心がけます。
どうぞ入札の許可をお願い致します。

と質問欄より呼びかけるのもひとつの手だと思います。

この場合はあえて回答をせずあなたが入札しても
取り消さない事が回答の場合もあるみたいですね。

ストアなどは割合新規を受け入れてくれます。
なのでここで安いものを【送料も考慮】落札し
評価ももらって取引経験をつむのもひとつの手です。

【今夕私がウオッチに入れていたストアのお品物が
35000円ほどで新規の方に落札されていましたよ。】

私も最初は怖かったのでストアで安いものを落札して
オークションの流れを経験してから
個人の方のオークションに参加しました。

とりあえず挑戦していかないと門はひらかれません。
楽しいオークションが始まりますように・・・

質問した人からのコメント

2014/11/11 09:52:42

多くの回答をありがとうございます。

まずは出品者様への質問をしてみようかと思います。
またお取引の流れの確認も必要ですね…。

みなさまの回答を参考にし、
経験を積んでいければと思います。

この度はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2014/11/1103:14:03

結局アナタが入札したい品を扱ってる出品者は入札拒否してるんですか?

>出品者に初めまして。当方新規ですが落札できましたら迅速な取引を心がけます。
どうぞ入札の許可をお願い致します。

>と質問欄より呼びかけるのもひとつの手だと思います。

いろんなのがいますからね入札お断りとはっきり説明に書いてたらやめたほうが良かったりもします、コイツ説明読んでねぇのか?と取られたりしますんで

中には自己紹介に書いてるのもいます、新規断る出品者はろくなもんじゃねぇそんなのに入札しない方がいいって言う方もいますので
自己紹介欄に書くのは無効だろうと入札前に確認しておくべきです

ike********さん

2014/11/1100:27:54

入札前に質問から入札許可を願い出ましょう。
あくまで丁重に、お願いすると言うスタンスで。

sin********さん

2014/11/1100:22:34

本気で入札したいのだったら最初に出品者への質問で
「新規なんですが本気で入札したいので削除しないでほしいのですが」
と断りを入れて「この質問に回答をお願いします」と書いておけば
絶対にお断りなのか、又は本気なら受け付けてもらえるのかが
わかると思います。

断りなく入札した場合は削除される確率は高いでしょうね。